スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

10回目の引っ越し

前回の記事でも書きましたが
引っ越しをすることになりました。

数えてみると、私の人生の中で
10回目の引っ越しになります。

住む所を変えるということは
強力なリセットになりますので
何かを変える、変えたいというような時には
良いきっかけにもなりますね。

ただ、まあとにかく引っ越しには
色々な準備や手続きが必要なので……

新しい住まいや引っ越し日時の決定、引っ越し屋さんの手配、
公共料金関係各所への連絡・精算、役場、郵便局、ご近所挨拶、
えーとそれから
最終ゴミ捨て日の確認、家の大掃除、持ち物整理に荷作り。

引っ越してからも、ご近所挨拶や荷ときはもちろん
各種住所変更手続きをする物はかなりたくさん。

あああ~面倒くさい~~~

やることを全部、大きな紙に書き出して確認し、
更に業者などとの電話のやりとりは
日時や内容をノートに記録しておきます。
勘違いや思いこみを防ぐために
もう、そうしておかないと頭がついていきません^^;

何だか気持ちは落ち着きませんし
ソワソワしながらのこの時間は苦手ですが
新しく始まる生活に淡い希望も寄せながら
静々と準備を進めていきます。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
↑ クリックよろしくお願いします。

17:44 | 引っ越し | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
田舎で暮らしてみて | top | 引っ越しです

comments

# ファイト!
こんばんは☆≡。゚.

引越しは考えただけでも・・・
超・超面倒゚(゚´Д`゚)゚ なことです。 でも新しい所にどんな素敵な出会いと風景が待っているかもしれず・・・ 楽しみなことでもあります!
ヽ(*´∀`)ノ
どうか あんまり無理をしないで非日常(*≧m≦*)を楽しん下さい^^
願ってもない断捨離のいい機会でもあります!!    (#^.^#)

真央ちゃん 現役続行だそうで^^・・・またあの滑りと笑顔が見られると思うと楽しみなことですね♪
by: コアジサイ | 2015/05/18 23:54 | URL [編集] | page top↑
#
凪さん ご無沙汰しております。
まめのママンです
いつも ブログ拝見させて頂いています。
10回目のお引越しですか?
転勤なんですね やっとお家の周りの
自然に慣れてきていたところなのにねぇ
我が家は舅 姑 子供の学校のため
旦那様は単身赴任を 国内外でしておりますが
来年で定年退職になります
私はどこにもついていかなかった嫁ですが
子供達の手が離れたら 定年の年になって
おりました。
私は大阪から嫁ぎ旦那様からは「エイリアン」
だと言われております。
仲間を作り新しい場所に住み着いているから
らしいですが・・・?
たぶん女の人は順応性があるんだと思います。

凪さん新しい場所の事また 教えてくださいね
 無理しない様にねぇ
  まめのママンより
by: まめのママン | 2015/05/20 01:04 | URL [編集] | page top↑
# コアジサイさんへ
コメントありがとうございます^^

> 非日常(*≧m≦*)を楽しん下さい^^
ああ、その発想はありませんでした!そうですよねえ。
それにどんな新しい風景が見られるのか
確かに楽しみです。
そう考えると少々気も楽になってきました。
いつもありがとうございます。

真央ちゃん……大変だろうと思いますが応援したいですね。
今年の真央ちゃんのアイスショー、1公演だけですがアリーナ席が取れたんです!!
楽しみです!!!

by: 凪 | 2015/05/20 09:27 | URL [編集] | page top↑
# まめのママンさんへ
お久しぶりです!
コメントどうもありがとうございます^^

ご主人、国内外で単身赴任されていたんですね!
それはまめのママンさんも様々なご苦労があったでしょうね。
定年後は存分にご夫婦の時間を楽しめると良いですね。

うちは、まだもう少しあちこち回るハメになるかもしれません。
できれば落ちつきたいんですけどね…短期間での引っ越しはやはりストレスで(+_+)

今度行く所も小さな町ですが
これまでのような本格的な山里^^;では全然ないので
最初は大都会に見えるかもしれません!
by: 凪 | 2015/05/20 09:36 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://yasasiku410.blog93.fc2.com/tb.php/971-e81c0c90
