スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

砂肝の香味しょうゆ漬け

   suna2.jpg

砂肝が好きです。
あの噛み応えのある食感がなかなか^^

ですが、焼鳥屋さんでつまむ程度で
家では調理したことがありませんでした。

たまたま本でこのレシピを見かけ
作ってみたら簡単だったので
以来、繰り返し作っています。

砂肝をサッとゆで
しょうゆ、酢、ごま油のタレに漬けるだけ。
しょうがとネギの千切りをたくさん入れます。

中華風な味付けでしょうか。
砂肝の食感とよくあって
私は箸が止まらなくなります^^;

。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。 *

このレシピを著書で紹介している方は
石黒智子さん。
いわゆるスーパー主婦と言って良い方でしょうか。

全くブレないシンプルライフを実践されていて
私はかなり以前からのファンです。

このレシピ本も
長い主婦生活の中で
実際に石黒さんが作り続けて
食べてきたものばかり。

こういうレシピは
テーマありきで
急ごしらえで作られたり、寄せ集めたレシピ集より
ずっと参考になるなあと思います。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
↑ クリックよろしくお願いします。




08:34 | 簡単料理 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
米油とピンククレイのグラデ石けん | top | ホホバの美容オイル

comments

# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2010/02/15 18:01 | URL [編集] | page top↑
#
うん、砂肝はおいしいですね。
すっかり忘れていました。砂肝さんのことを。
子どもが食べない(と決めている)からでしょうか。
もしかしたら
「コレ、歯ごたえあって、うまいなぁ!」
とか、言うかもしれないですね。
一度食卓にのせてみましょうー。
by: kumi | 2010/02/15 22:32 | URL [編集] | page top↑
# 鍵コメさんへ
私も、スーパーで砂肝を見かけても
どう調理するんだろ???って思ってて
買ったことなかったんですよね。
炒めたりでもいけるようです。

↑これは、タレに漬けるのは10分くらいですかねえ。
そのあとずっと漬けっぱなしでも
しょっぱくはなりません。
味がなじんで、おいしくなります^^
by: 凪 | 2010/02/16 09:20 | URL [編集] | page top↑
# kumiさんへ
砂肝、子どもちゃん達には、どうでしょうかねえ。
でも、あの歯ごたえが
あごの発達に良さそう(?)
案外とイケるかもしれませんね!

うちのダンナは大人ですが
砂肝はまったく受け付けません。
歯ごたえが、耐えられないそうです^^;

by: 凪 | 2010/02/16 09:25 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://yasasiku410.blog93.fc2.com/tb.php/97-4c53a50e
