スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

雪と桜と新緑と



昨日、うちから更に山へ7~8キロ入った所では
ホーホケキョの鳥の声をBGMに
こんな風景が広がっていました。

雪山に桜に若葉^^;カオスですね。

つい最近まで、ただの雪山、枯れ山だったのに
ひとたび新芽が伸び始めたら
これまでの遅れを取り戻すかの如く
ものすごい勢いで日々姿が変わっていきます。

huu1552.jpg

北海道の春の訪れは、いつもこんな風に
爆発的に何もかもが一斉に動き出しますね。

今年は、夏のような気温になる日もあるかと思えば
今朝は寒くて、思わずストーブをつけました。

そんな不安定さも体現しているかのような
狭間の季節の風景です。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
↑ クリックよろしくお願いします。

10:54 | 北国の風景とともに | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
生野菜の常備菜 | top | 桜が散ってる…

comments

#
こんにちわ^^

雪山 新緑 桜・・・  
北海道も漸く山が笑ってきましたねぇ~
とっても きれいですね。
 
ほんと 何もかも一気感がありますよね! まだこちらも桜が咲いています。

こんな緑の風の吹く日々を待ち望んでいました。   \(^^@)/
しかし こんな気持ちの良い時期っていうのはほんと短いんですよね~
最近はとみに短くなっているような気がします。
だから 今を大いに楽しみましょ~ね  ヾ(*´∀`*)ノ
by: コアジサイ | 2015/05/08 11:53 | URL [編集] | page top↑
# コアジサイさんへ
コメントありがとうございます^^

はい、北海道もやっと山が笑ってきました!!
こういう時期が短いっていうの本当によくわかります。
私も今年はうかうかしてる間に色々たくさん見逃してしまい(>_<)
季節の進みが遅れているここの山奥へ来て
やっとしみじみ桜を眺めました。

今を楽しむって大切なことですね!
by: 凪 | 2015/05/11 10:24 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://yasasiku410.blog93.fc2.com/tb.php/967-9628248c
