スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

明るい気持ちを持って

先週後半から久しぶりに実家へ帰っていました。
入院していた実家の父が
手術を受けることになったためです(>_<)

おかげさまで、一応無事に済んだのですが
病気というものに直面すると
改めて本当に色々なことを考えさせられます。

要は「生きること」について
考えさせられるのでしょうね。

病室の窓から見える風景は
この街を出てからの年数の方が
ずっと長くなってしまった今となっては
懐かしいような、全く見知らぬ街のような……

街並みの中に、自分の卒業した高校の校舎を発見して
あー、やっぱりここに住んでたよね、そうだよね、みたいな
何とも不思議な気持ちになりました。

若い看護師さんの父に対する対応が
老人に対する対応そのもので
娘としては何となく複雑だったのですが
冷静になってみると
父ももう十分に老人ですし
私も立派なオバサンですし(苦笑)

高校卒業で記憶が止まっているこの街に帰ってくると
何だか私の中の時計が狂うんだなあと
思いました。

それにしても、まあアレですね。
「気持ちを明るく」ということを心がけて
日々過ごしていきたいものです。
どんな時であっても、そんなのは難しい時であっても
なるべくそうして生きていきたいです。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
↑ クリックよろしくお願いします。






11:00 | こころの動き | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
青い花を見ながら | top | また玄米に

comments

#
凪さん  こんにちわ~

だいぶ気温が上がってきて そちらでもそろそろ何かの花が微笑んでくれているのではないでしょうか・・・!?
花が開くと こちらの心まで明るくなりますね^^

私たちが一生を生きるにはいろんな思いと共に生きるのですね。

物事は良いも悪いもなく ただ起こっているだけ。 そこに意味付けをしているのは自分であり それに対してどんな受け取り方をするのか どんな意識エネルギーを注ぐかで決まる。

なんていうのを読んだことがありますが・・・  ほんとそうなんですね!
これを読んだ時 悩みっていうのも実は自分でつくってるんだなぁ~ って思いました。 全て受け取り方次第ですね。
毎日を自分らしく楽しく~ 「今」を生きたいと思っています。   (#^.^#)
by: コアジサイ | 2015/04/29 11:10 | URL [編集] | page top↑
# コアジサイさんへ
コメントありがとうございます^^
こちらも気温が上がってきて、というよりはいきなり上がって
暑いくらいです。

悩みは実は自分で作りだしている、というのは
本当にそうだなあって思います!

私から見ると、そんな大変な状況ではさぞかし苦しいことでしょう、と
思うような方でも、至って本人は明るく元気ということが
時々あるからです。

逆もしかりで、すべては自分、自分の受け取り方次第なんでしょうね。
ならばこそ、できるだけ明るい気持ちで過ごそうと
それに勝るものはないと、ほんと思いますね。


by: 凪 | 2015/04/29 16:00 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://yasasiku410.blog93.fc2.com/tb.php/963-bca6766f
