スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

また玄米に



久々に玄米生活を始めました。

白米も好きですが、玄米も好きなんです。
でも、寒い冬の間はなぜか自然と
玄米は食べたくなくなってしまい……

やっと少し暖かかくなってきたら
また玄米が食べたくなりました。

久しぶりの玄米ですが、改めて
野菜と合うなあと思います。

残り野菜がアレコレ入った味噌汁をよく作るのですが
この汁には断然白米よりも玄米がピッタリですね。
生野菜のサラダにもよく合います。

玄米と野菜を組み合わせると、どちらも
より一層味わい深く食べられるようになる気がします。

そして食べた翌日からは
お腹の調子が明らかに良好に!
このお腹のスッキリ感が
玄米生活の楽しみでもあります。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
↑ クリックよろしくお願いします。






10:54 | 未分類 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
明るい気持ちを持って | top | 掃除嫌いの強い味方

comments

#
凪さん  こんにちわ^^

そ~んなんですか!!  玄米~ (*^ω^*)
久々の再開ですか。 本当に玄米はお野菜と合うんですよね~
うちもいつも味噌汁は具だくさんで もはやおかずの一部です! 里芋 ゴボウ 豆腐 きのこ類 油揚げ・・・などなどです。
私は玄米に小豆や時に煎り大豆を一緒に炊き込んだりしますよ。

そしてこの4月からは なんと!ぬか漬けを始めました~
ぬか漬けの乳酸菌がとっても体にも美容にもいいんですね!  (#^.^#)

小さな生協で買ったセットです。これなら毎日少しずつ無理なく続けられています。きゅうりや大根の美味しいこと! 玄米とも合います^^
キャベツが合うということなので今日はキャベツを漬けてみます。
 
こういう器が玄米にはぴったりですね!   素敵!!
by: コアジサイ | 2015/04/22 12:29 | URL [編集] | page top↑
# コアジサイさんへ
コメントありがとうございます^^

玄米と野菜、ほんとよく合いますよね~
玄米に豆類の組み合わせ私も大好きです。
小豆と一緒に炊き込んでみたことはなかったので
今度ぜひやってみたいです。

ぬか漬け、いいですねえ。
生協のセットで私も見かけてちょっと気になってました。
そんなに美味しいんですか!
私もやってみようかなあ^^
玄米にもぴったり合うでしょうね。

by: 凪 | 2015/04/23 18:20 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://yasasiku410.blog93.fc2.com/tb.php/962-d5cf0b4a
