スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

掃除嫌いの強い味方

  

最近購入したこの「セスキの激落くん」。
掃除用クリーナーなんですが
これ、良いですね!

水拭きだけでは、なかなかきれいにならない
家電や家具についてしまった手あか汚れや
台所周りの油の混じった汚れ掃除に効果絶大。
タバコによる壁のヤニ汚れもスッキリ落ちました。

掃除嫌いなのに、掃除の本を読むのは好きなので
セスキだのアルカリ電解水だの、
言葉だけは聞いたことがありました。

でも、重曹や石けん、クエン酸などで
掃除の洗剤は十分だと思っていたので
今回の購入はただの気まぐれだったのですが
使ってみたら想像を超える使いやすさでした。

二度拭きしなくて良いことや
汚れをふき取った後のサッパリ感が良いです。
合成香料の強い香りが苦手なので無臭な所も良いです。
そのまま、ただ汚れにスプレーするだけというのも
やっぱりラク。

あまりに簡単にスッキリするので
多分生まれて初めて掃除が楽しくてしょうがない状態に
一時なりました(笑)

頑固なこびりつきなどには無理そうですが
日々の掃除には強い味方になりそうです。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
↑ クリックよろしくお願いします。


13:28 | 暮らしの雑貨 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
また玄米に | top | 近くて遠い

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://yasasiku410.blog93.fc2.com/tb.php/961-0719963b
