スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

一人でもそうでなくても



昨日は茶道の稽古日でした。
4月に入ってからは、私一人だけのお稽古ということが
増えてきました。

何人かの仲間達と一緒に
ワイワイお喋りしながらのお稽古も良いですが
先生と自分の一対一で、静かに取り組むのも
また良いです。

一人だけでも、気心の知れた仲間達と一緒でも
その日初めて会った方とでも
お茶の場というのは、どんな場面でも
不思議としっくりくるものです。

こういう所もお茶の持つ魅力なのだなあと
思います。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
↑ クリックよろしくお願いします。




19:56 | 茶道 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
お気に入りキッチン雑貨 13 | top | 難しいから面白い

comments

#
凪さん こんばんは☆.。.:*・

定期的にこんなお茶の時間を持てるのは 幸せなことですね。 
時には先生を独占! いいですねぇ~ (^-^*)

お茶は本当に一人でも またお仲間たちとでも味わいが違って楽しいものです。

お花~ 茶室の静かさが伝わって来るようで素敵です。

今週は雪が降ったりと寒さが戻ってきましたが お元気でいてくださいね^^
 
レース編みにはびっくりでした!
どうしたらあんな風に編めるのかしら・・・ねぇ~ (((o(*゚▽゚*)o)))  
by: コアジサイ | 2015/04/10 21:53 | URL [編集] | page top↑
# コアジサイさんへ
コメントどうもありがとうございます^^
こちらは、ようやく暖かくなりましたが
梅も桜もまだまだです。


お茶って良いものですよね~
昨今ではお茶を習う人は減っているそうなんですが
習う所までいかなくとも
こういう文化は守り伝えていかないとなあと
思ったりします。

レース編み、失敗作なんですよ^^;
でも最初の頃よりはだいぶ要領がつかめてきました!

by: 凪 | 2015/04/13 13:40 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://yasasiku410.blog93.fc2.com/tb.php/958-d055b5cd
