スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

バナナ入りシフォン

  

バナナ入りのシフォンケーキを焼きました。

実は先日も一度焼いたのですが
妙にいびつな形の焼き上がりだったので
今回は再挑戦。
しかしまたもや、ちょっとイマイチな焼き上がりに^^;

心当たりはあるような、ないような
うーん。

でも味は軽くて良いです。
てんさい糖と豆乳に、油分は少なめというレシピで
フワフワあっさり。

それにしてもバナナの状態で
ずいぶん味が変わるものですね。

前回焼いた時は、完熟のバナナを使ったのですが
今回はやや固めのバナナを使用しました。

完熟の時の方がケーキの甘さやバナナの風味が
ずっと濃厚でした。
好みでしょうが、私は今回の固めバナナの方が
サッパリしていて好きですね。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
↑ クリックよろしくお願いします。

10:56 | お菓子 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
難しいから面白い | top | 山も目覚めて

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://yasasiku410.blog93.fc2.com/tb.php/956-3f4c21a6
