
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

山も目覚めて

関東の桜のニュースなどを見ていると
こちらはまだまだ冬だなあと思います。

ちなみにこちらの桜はこんな感じ。



まだまだ固いツボミですねえ。

それでも、一日一日、ポカポカとした陽気や
雨や時々雪^^;を繰り返しながら
少しずつ春へと向かっているのを感じます。

近所の山の雪もほぼとけて

huu1542.jpg

川の流れには勢いが増してきました。
水の色合いがいつも微妙に違ってきれいです。

huu1543.jpg

いつもの散歩道の雪がとけて地面が見えてきたら
松葉と松かさで一杯になっている一角が。

huu1544.jpg

雪の重みでこんなに落ちちゃったんでしょうか。
歩いているだけで、松の清々しい香りで気分がスーッとします。

うちから、更に5、6キロ山に入った所は
まだまだ雪で真白でした。

huu1545.jpg

でも、そんな状態でも
山が目覚めて活動を始め出していることが
何となく伝わってくる毎日です。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
↑ クリックよろしくお願いします。



09:50 | 北国の風景とともに | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
バナナ入りシフォン | top | ブラッドオレンジと紅茶の素敵ジャム

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://yasasiku410.blog93.fc2.com/tb.php/955-4f475014
