スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

「ゾッとする」のレッテル貼り

先日、懐かしい夢を見ました。
20代後半の頃に働いていた職場の夢。

夢から覚めた後、
懐かしかったな~、あーそういえば
出てきた○○さんや○○さんは元気かな?
いつ頃から年賀状のやりとりもなくなって
しまったんだっけ?
などと考えながら、何だか気持ちが妙に
穏やかになっている自分に少し驚きました。

というのも、当時の仕事環境はあまり良くなく…
というか色々問題のあったヒドイ職場で^^;
もうずっと以前のことなのに、いまだに当時の記憶を遡ると
ゾッとする気持ちになるほどで。
軽いトラウマでしょうか。

夢の中では、鬼のような顔で仕事をしていた場面ではなく
若手の社員達でクソ忙しい中、ヤケクソで飲みに行ったり
残業を抜け出して深夜ドライブに行った時の場面でした。

夢を見るまで、すっかり忘れてましたけど
確かにそんなこともあったんです。
あの頃は若かったなーーー、と
すごくしみじみとしてしまいました。

で、ふと気づいたんです。

その頃の記憶全部をひっくるめて
「ゾッとする」とのレッテル貼りをして
心の隅に追いやっていたのは
他ならぬ私なんだなと。

あの頃の職場がひどかった^^;ことに間違はないけれど
悪いこともそうでないことも色々あった。そう色々。
ただ、そうだっただけなんだと。

そう気づいたら
心がとても軽くなりました。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
↑ クリックよろしくお願いします。

13:30 | こころの動き | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
幸せの元 | top | もう、やりたくない

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://yasasiku410.blog93.fc2.com/tb.php/952-46ed74d1
