スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

怪しい鳴き声

昨日、朝ごはんを作っていたら
換気扇のあたりから急に「ガサゴソ」「バサバサ」という怪しい異音が。

そう、鳥が入りこんできたみたいなんです。
どおりで台所の窓の外が、いつになく
チュンチュン鳥の鳴き声で賑やかだったわけです。

声が止んだ隙に換気扇を作動させたら
それ以降はもう来なかったんですけど
鳥がすぐ側で羽ばたく豪快な音に
ちょっとドキドキしました!

ここ田舎では、色々な鳥の鳴き声が聞こえてくるのですが
姿は木々にまぎれてよく見えません。
なのでこんな至近距離での接近は、換気扇越しとはいえ
初めてでビビってしまいました^^;

先日のとある深夜にも、「ッギャッ、ッギャッ」みたいな
怪しい鳴き声が聞こえてきました。

いつもの猫やキツネとはちょっと違ってて
鳥っぽい鳴き声だったんですが
こんな夜中に活動する鳥っているんでしょうかね??

まだまだ謎が多い田舎暮らしの毎日です。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
↑ クリックよろしくお願いします。


09:39 | 田舎暮らし・古家暮らし | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
もう、やりたくない | top | いつかは大物を!

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://yasasiku410.blog93.fc2.com/tb.php/950-51835588
