
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

気持ちの良い場所

   jin1.jpg

先日、夫の厄祓いで神社に行ってきました。
ここの神社には
わりかし家から近いこともあって
ちょくちょく行きます。

敷地内に一歩入ると
明らかに清々しい空気!
春夏秋冬、いつ来てもそう感じます。

この清々しさには
習っている茶道と共通するものも感じます。
手水の作法など
実際に共通している部分もあるんですよ。

  jin4.jpg

「パワースポット」という言葉も
最近ではメジャーになってきましたが
神社も昔は
そういった場所を選んで
建立されていたようですね。

ここの神社の場所が
果たしてパワースポットにあたっているのか
残念ながら私にはわかりませんが
とにかく気持ちの良い場所です。

  jin3.jpg

手を合わせてお参りする時も
自分の願い事、というより
何だか感謝の気持ちみたいのが
自然と湧いてくるのが自分でも不思議です。

体調があまり良くない時も
ここのきれいな空気にふれると
スーッとした気分になりますね。

心身共に癒される
心地よい場所です。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
↑ クリックよろしくお願いします。

jin2.jpg

14:39 | リラックス | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
ホホバの美容オイル | top | ガッツリ野菜

comments

#
同じ場所に行っても、そうは感じない人もいるでしょう。
神社がパワースポットであったとしても、受け取り手の心と共鳴しなければパワーは本来の力を発揮できない事でしょう。

凪さんの心の持ちようが、心身ともに癒される力を、発揮させたのでしょうね。

(すいません、最近ちょっとあったことが、この記事を読んで、そうなんだろうなぁ、と…独り言です。)
by: kumi | 2010/02/10 22:31 | URL [編集] | page top↑
# kumiさんへ
以前、とある場所にいったら、空気がきれいで
気持ちの良い場所と私は感じたのですが
一緒にいた友人は「別に普通。朝だからでしょ」と一言^^;

そこの場所がどうとかより
受け取り手の心と共鳴するかどうかなんですね〜
なるほど。
by: 凪 | 2010/02/11 10:29 | URL [編集] | page top↑
#
この写真をみているだけで
清々しさが伝わってきますよ

こころに感じるものがあります
凪さんの心が
写真を通じて伝わったのかな
by: スミレココ | 2010/02/11 22:27 | URL [編集] | page top↑
# スミレココさんへ
ありがとうございます^^

この日は特に、雪がドッサリ降った後の快晴で
雪と青空のコントラストが美しかったです!
冷え込んで、空気も澄みわたっていましたよ。

by: 凪 | 2010/02/12 10:17 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://yasasiku410.blog93.fc2.com/tb.php/95-95c757d2
