
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

いつかは大物を!

 

最近、すっかりハマってしまったクンストレース編み。
棒針で編むレース編みです。
毎度棒針と格闘しながら編んでいます。

この編み物は、特に序盤が編みにくく
棒針編みに馴染みが薄い私にとっては
なかなかコツがつかめず難しい。
序盤に限らず、失敗に次ぐ失敗、間違いの繰り返し。
今回編んだ物もだいぶ間違ってます^^;

ですが、失敗を重ねるうちに
「そうだったのか!」とストンと腑に落ちたり
編み図を見るだけでは、さーっぱり理解できなかったことが
とりあえず編んでみたら意味がわかったりで
そういう所もまた何とも面白いです。

出来なかったことが
出来るようになるというのは
たとえこういう小さなことでも
楽しくて嬉しいものですね!

編み上がってみると、画像で見るよりも
ずっと繊細な雰囲気があります。
いつかは大物を編んでみたいですねえ。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
↑ クリックよろしくお願いします。



10:33 | ハンドメイド | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
怪しい鳴き声 | top | 少しずつ春の気配

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://yasasiku410.blog93.fc2.com/tb.php/949-aee25491
