スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

少しずつ春の気配

今朝、テレビで全国の暖かなお天気のニュースを見ました。
気温20度超えにきれいな桜の花!
いいですねえ。

こちらには、まだまだ先の光景ですが
それでも少しずつここも春へと向かっています。


雪どけが進み、すっかり川の姿が見えてきました。
冬の間とは水の流れる音が全然違います。
サラサラ…だったのがザーザーに。

huu1534.jpg

木の周りの雪も、とけてきました。
根開きというのでしょうか。
これを見かけると、春が来るなあという感じです。

木の幹をふと見てみると
小さな新芽が出てきていました!

huu1535.jpg

ちゃんと春に向けて準備万端なんですね。

最近では、冬の間静かだった
鳥の声が賑やかになってきました。
ちょっとウルサイくらいです。

huu1536.jpg


周囲に雪はまだまだ残っていますけど
よく見てみると
そこかしこに春の気配が一杯です!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
↑ クリックよろしくお願いします。




12:58 | 北国の風景とともに | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
いつかは大物を! | top | 簡単チョコパイ

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://yasasiku410.blog93.fc2.com/tb.php/948-1f099360
