スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

お気に入りキッチン雑貨 12

  huki152.jpg

先日、何気なく購入したフキン。
ごくありふれた感じで売られていたものなんですが
このフキン、とっても使いやすいです。

今まで、お皿などを拭くフキンは
長いこと特に気に入ったものが見つかっていませんでした。

ケバが残ったり、吸水力がイマイチだったり
乾きにくかったり、傷みやすかったり、
サイズやデザイン、色使いが
どうしても好きになれなかったり……

なのでこのフキンも、特別な期待は持たずに購入したのですが
使ってみたら意外にも、今書き連ねたような不満が
一切浮かばないフキンでした!

ケバ残りはないし、しっかり拭けて乾きも良いです。
特にグラス類をキュッと拭き上げられるのが気に入ってます。

グラス類は、きれいに洗ってもその後自然乾燥してしまうと
カルキの作用なのか、くもってきますね。

うちのグラス類もすっかりくもっていたので
シブトイくもりはメラミンスポンジでみがき落とし
洗った後、このフキンでマメに拭き上げるようになったら
グラスのキュッとした手触りが続いて気持ち良いです。

メーカーなど、全くチェックせずに購入したので
どこの何と言うフキンなのかわかりません^^;
後日、また同じお店に行って
まとめ買いしてこようかと思ってます。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
↑ クリックよろしくお願いします。






13:02 | 暮らしの雑貨 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
冬はまだまだ続くのです | top | 真昼間の怪談本

comments

#
凪さん   こんにちわぁ~
お元気になりましたか!?  陽気もあくまで私達の所はちょっぴりですが・・・(^_-)-☆ 少し春めく日もやってくるようになり そんな日は気分も軽くなりますね^^

このフキンは見るからに良さそう~ですね♪
使い勝手の良いフキンを見つけるのはほんと大変なんですよね。ありそうでない。
またメーカーなど判ったら教えて下さいね。お店に行ったら心がけてみます。 私の今使っているのはケバが残りあとがスッキリしないんですよね~ (/ω\*)

私もストレス解消というのか気分転換には 日頃の日常とは全く違ったことをする!これがけっこういいんですよね。

昔 乱歩の「D坂殺人事件」ていうのを読んでゾゾッ~ としたのを思い出しました。 内容など全く忘れてしまったんですが ゾゾは覚えているんですね。 (#^.^#)
by: コアジサイ | 2015/02/28 11:59 | URL [編集] | page top↑
# コアジサイさんへ
コメントありがとうございます^^
おかげさまで元気になりました。

使い勝手の良いフキンってありそうでイマイチありませんよね。
別に拭ければ、何でもいいっていえば何でもいいんですが^^;
やっぱり便利な方がいいですね。

これは、東急ハンズでごくごく普通に売ってたフキンです。
最初からこれを買えれば
フキンジプシーをしなくて済んだのに!と思いました。
またいつかハンズに行った時に買ってこようと思います^^

> 昔 乱歩の「D坂殺人事件」ていうのを読んでゾゾッ~ としたのを思い出しました。 
わ~、チェックしてみます!
江戸川乱歩、もうずーっと読んでいないので
ぜひ今の自分で読んでみたいですね。
by: 凪 | 2015/03/02 11:13 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://yasasiku410.blog93.fc2.com/tb.php/940-6a241014
