スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

ガッツリ野菜

ここ最近、外食や手抜き料理^^;が続き
ああーーーーっ、野菜が全然足りてない!
となりまして。

  yasai.jpg

昨日はガッツリ食べたくなって
↑ 蒸し野菜にしました。

冷蔵庫にある野菜を何でも入れちゃいます。
火の通りにくい根菜を入れて10分ほど蒸し
残りの野菜をプラスして適当にあと5分ほど蒸して完成。

簡単って素晴らしい!

蒸した野菜って、煮たのとも茹でたのとも
違う味わいですよね。
野菜の味自体が濃く感じられて
とてもおいしい。

私は、少しの塩と油をつけていただきます。

今の所、塩には特にこだわりはないのですが
生で取る油は、アルファリノレン酸の
含有率が高い油にしています。
今は、えごま油を使っています。

昔、いい加減な食生活を送っていた頃
完全にずっと野菜不足でした。

その後、食生活を変え
野菜をたくさん、というか
普通に^^;取るようにしたところ
顔のみならず全身の肌の調子から
お腹の具合から
一気に変わって驚きました。

やっぱり野菜はいいですね~
簡単においしく食べられたら
なおさら良いです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
↑ クリックよろしくお願いします。

yasai (2)
愛用しているリュミナルクの蒸し鍋 ガラスせいろごと食卓へ出せます

09:34 | 簡単料理 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
気持ちの良い場所 | top | 考えても、しょうがないのに

comments

#
私もです。
野菜、いいですね。
「野菜ってキライ」だったのですが、意識してとるようにすると、色んな調理法もあって、ホントにおいしぃ〜!
うちの子どもたちも、色んな野菜を出しますが、野菜大好きです。
「野菜がおいしい」って思えて、幸せ♪
by: kumi | 2010/02/09 12:19 | URL [編集] | page top↑
# 蒸し野菜♪
私も、最近野菜不足!と感じた時はガッツリ蒸し野菜にします^^*
本当にお野菜の味が濃くて甘味が増して美味しいですよね♪
4歳の娘も蒸し野菜をポン酢で食べるのが大好きです^^

食生活・・・20代前半の一人暮らしをしていた時はほとんど炊事をせずにひどいものでした。
おかげで20歳の時に帯状疱疹にかかり母親から散々怒られ、社会人になっても飲み・外食の日々でとうとう25歳の時に腸の病気になってしまい反省しました。
食べるもので将来の体が決まるというのを実感すると気にかけるものですね。

今夜は蒸し野菜にしようかな〜^^
by: サリエ | 2010/02/09 12:56 | URL [編集] | page top↑
# kumiさんへ
子どもさんたちも、野菜好きなんですね^^
いいことですね〜
私も、野菜はキライじゃないけど好きでもなく。
でも、色々食べるようになったら、あら、おいしい♪と。
自分で栽培するようになってからは
愛情も加わって、なおさら好きになりました。
野菜、いいですよね〜
by: 凪 | 2010/02/10 14:44 | URL [編集] | page top↑
# サリエさんへ
蒸し野菜、ホント味がはっきり感じられておいしいですよね。
娘さん、ポン酢派なんですね^^ポン酢もいいですね。

サリエさん、腸の病気になってしまったことがあるんですね(>_<)
私も、一人暮らしの学生時代に始まり
結婚して共働きの頃まで、忙しさにかまけて
食生活のことなど、真剣に考えたことはなかったです。
朝食も何年間も食べてませんでしたねえ^^;

食生活を変えると、本当に身体は変わりますね。
気持ちも変わる気がします。
by: 凪 | 2010/02/10 14:54 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://yasasiku410.blog93.fc2.com/tb.php/94-cede26e4
