スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

希望は捨てちゃいかん

  

先日、かねてから習っている茶道の稽古で
久しぶりにMさんと一緒になりました。

Mさんは、昨年5月に脳出血で倒れ
手術や入院、リハビリなどで大変だったのですが
今ではすっかり回復して
以前と同様に元気そうでした。

幸いにも重篤な後遺症は残らなかったのですが
目には少々不具合が残りました。

眼科医には「一生治らない」と言われたそうで
当初はかなりショックだったそうです。

でもここからがMさんのすごい所。
目は絶対に治る、治す!と信じて
必死のリハビリを続けました。
で、本当に治ってしまったんです。

厳密に言うと、以前とは少しだけ見え方が違う箇所も
あるそうですが
日常生活や車の運転には全く問題ないそうです。

常日頃、健康に気を使っているつもりでも
ある日突然倒れてしまって……ということは
誰にでも起こり得ることですね。

でも、Mさんのこうして元気に復活した姿は
たとえ病気になってしまっても
「希望は捨てちゃいかん」ということを
ストレートに教えてくれます。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
↑ クリックよろしくお願いします。






09:35 | 茶道 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
風邪にみかん缶 | top | ブサイクなイチゴショート

comments

#
凪さん  こんにちはヽ(^0^)ノ

風邪の方はいかがですか!?
私は家にいる時も 着ているものはタートルのものなんですがその上にネックウォーマーをしていて 更に手首にもつけています。もちろん レッグウォーマーもです。  (*^ω^*)
足首や手首などかためておくとぐっと暖かくなりますよ^^
早く 良くなるといいですね。

しかし Mさん凄いです! \(^o^)/
私も常々思いはエネルギーで 全ては自分の意志のもとに動いている と思っているので それを実践されている方がいらっしゃる・・・何とも嬉しいことです。  ヾ(*´∀`*)ノ

凪さんも 暖かくして食べたいと思う美味しい^^ものを頂き 楽しい時を過ごしていると風邪は気が付いたら治っていた! ということになるんじゃないかしら・・・   (*^ω^*)

茶道のお稽古が定期的にあって良いですね。

お大事に・・・  

by: コアジサイ | 2015/02/20 13:16 | URL [編集] | page top↑
# コアジサイさんへ
いつもコメントありがとうございます^^

おかげさまで風邪もだいぶ良くなってきました。
首や足だけでなく、手首も温めると良いのですね!
ぜひ実行してみます。
それなくとも家が古くてとても寒いので
もっと色々気をつけないとと思います。

Mさん、すごいですよね~
自分だったらどうだろうと思いました。
医者に一生治らないなんて言われたら
自分なら前を向くのだけでもものすごく時間がかかるだろうなって。

> 私も常々思いはエネルギーで 全ては自分の意志のもとに動いている と思っている
すごいです~
でも、そうですよね。
気持ちの部分って、ものすごく大きなエネルギーを持っているのを感じます。
私もそのエネルギーをどんどんプラスの方へといかしていきたいです^^

by: 凪 | 2015/02/21 09:42 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://yasasiku410.blog93.fc2.com/tb.php/935-2e576314
