スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

ブサイクなイチゴショート

  

先日、スーパーで美味しそうなイチゴを見かけたら
急にイチゴのショートケーキを作りたくなって
かなり久々に作ってみました。

いや~ブサイクな出来^^;
こういうデコレーションの必要なケーキは
焼きっぱなしのお菓子と違って
ぶきっちょな私にはやっぱり難しいですね。
センスと技術が必要です。

スポンジケーキも、いまだかつて
満足いくようなものが出来たためしがありません。

今回もキメが荒くてしっとりさが足りません。
湯煎の温度が高かったのかなあ。
小さな型で温度高めに焼いたのも
裏目に出たような気が。

でも、イチゴの甘酸っぱさと
甘めのスポンジやクリームとの組み合わせが
想定外になかなか美味でした。

なので、これにこりずに
また作ってみようかと思います!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
↑ クリックよろしくお願いします。

09:28 | お菓子 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
希望は捨てちゃいかん | top | 棒針でレース編み

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://yasasiku410.blog93.fc2.com/tb.php/934-2857533a
