スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

コンビニが遠い

先日、陽気に誘われて
コンビニに買物にでも出かけることにしました。

以前も書いたことがありますが
私の住んでいる所はすごい田舎で
生活圏内にコンビニがありません。
最寄りのコンビニとは20キロも離れています。

冬道運転は不慣れなんですが
この陽気で道路状態も良かったので
安心して車を走らせていました。

それが、15キロほどの地点を過ぎた頃
向かう先の山並が、急に白く煙って見えてきました。
えっ?と思いながらトンネルを抜けると
そこは先ほどまでのポカポカ天気とは
打って変わって悪天候。
ツルツル路面に軽く吹雪いてまでいて
一気に緊張しました^^;

いつもは、私の住んでいる側の方が
天気は荒れ気味なんですけど
こんな日もあるんですねえ。

コンビニまでもうすぐの所まで来ていたので
緊張しながらも何とか運転を続け
買物を終えて無事に帰ってきました。ふう。

うちの周りのきれいな空気や静かな環境は
とても気に入ってはいるんですけども
やっぱりせめて、コンビニくらいは
手に汗握る思いをせずに行ける所にあってほしいものです。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
↑ クリックよろしくお願いします。


18:39 | 田舎暮らし・古家暮らし | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
棒針でレース編み | top | 寒いっちゅーの

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://yasasiku410.blog93.fc2.com/tb.php/932-a907c56f
