スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

腰痛とどっこいしょが減る

 tore151.jpg

1月に入ってから、しばらくサボっていた
「トレーシー・メソッド」というエクササイズを再開しました。

自分のブログを読み返して見ると
やるようになったのは3年以上も前だったのですが
ここ数カ月はやろうと思いつつほとんどやっていなくて……

全部通しでやるのは、私の場合到底無理なので
足だけ、腹筋だけ、とか20分程度で済むものを
せいぜい週に2、3回やるだけなんですが
それでも、ちゃんと効いているのを感じます。

というか、私の場合筋力低下が激しすぎて^^;
効果を実感しやすいだけなのかもしれません。
が、やるたびこうして必ず効果を感じられるので
サボりつつもまた復活するのだと思います。

この冬になって、軽い腰痛をおぼえるようになったのですが
トレーシーを復活させてから明らかに良くなりました。
エクササイズなのか、その前後にやるストレッチなのか
何かが腰に良いようです。

そして、トレーシーをやり始めると
「どっこいしょ」がすごく減ることに毎度気づきます(笑)
私にとってどっこいしょは、そろそろ少し鍛えなさい!の
お知らせなんだと思います。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
↑ クリックよろしくお願いします。

14:36 | リラックス | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
太陽の光を浴びて | top | 冬の晴れの日

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://yasasiku410.blog93.fc2.com/tb.php/928-c741f93a
