スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

冬の晴れの日



週末、こちらは良いお天気でした。
夜には結構雪が降ったのですが、朝になったらスッキリと晴れ。

こんな日は、前の晩に積もった雪が
キラキラと輝いて見えます。

huu1514.jpg

木の影もクッキリ。

huu1515.jpg

雪に覆われている近所の川は、陽気に照らされて
所々で凍っている部分や水の流れが見えました。

huu1516.jpg

色合いが微妙で綺麗です。
綺麗なものが、自然界には一杯あるなあと、改めて思います。

晴れてるせいとは思ったのですが
太陽の光にひときわ暖かさも感じました。
考えてみれば早いもので
もう1月も終わるんですものね。

まだまだ遠い先ですけど
春のことを少しだけ思い出させてくれた
束の間の冬の晴れの日でした。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
↑ クリックよろしくお願いします。


14:35 | 北国の風景とともに | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
腰痛とどっこいしょが減る | top | お気に入りキッチン雑貨 11

comments

#
ほんとに冬晴れの日は まして雪上がりの日は 全てがまるで祝福されているように輝いて見えますね。 
寒いのも忘れるくらい澄んだ空を見上げてしまいます。 不思議とこんな感覚は「冬」なんですよね! (*^ω^*)

こちらは今日はまさしくそんな朝でした。  すぐ家事を始めるにはもったいないので暫くお茶を飲みながらぼぉ~~としてました~
こんな時ですよね  満たされて幸せを感じるのは・・・。 (*゚▽゚*)

さて 前回のスライサーですが
私も前から買ってあって使いたいんだけど どうも上手く使いこなせないんですよ^^;
人参をやればガサガサになってしまうし・・・ 
キャベツをスライサーで切る時皆さんは洗ったりするのかしら!?
洗わなければきれいに切れそうですが洗うために葉を取ったりすると 上手く切れないと思うんですけど どうされているんでしょうか?
大根なんかもきれいに切れそうで使いたいんですけどね。
だから私はまともに使ったことがないんですよ~ (>ω<)
上手に使えればどんなにいいかと思います。
暮れの整理の時 捨てようかどうしようかすごく迷ったのがスライサーでした。 
by: コアジサイ | 2015/01/28 11:31 | URL [編集] | page top↑
# コアジサイさんへ
コメントありがとうございます^^

> ほんとに冬晴れの日は まして雪上がりの日は 全てがまるで祝福されているように輝いて見えますね。 
祝福!ほんとにそうですね^^
サラサラの雪がふんわり積もってキラキラと輝いているのは
見るたびやっぱり感動します。冬は冬で良いものです!

あ、それはそうとスライサーですが…
私も最初、うまく使えなかったんですよ。
それが、好きなコラムニストさんのオススメスライサーを新たに買って使ってみたら
すごく使いやすくてびっくりして。

で、それでコツをつかんだのか、それまで持っていた
うまく使えなかったスライサーも操れるようになりました。

あと、キャベツですが洗わずに切ってから
水にサッとさらして、洗ったということにしています^^;
キャベツは、葉を取りはずすよりも
芯のついた大きな株のままの方が断然スライサーでは扱いやすいです。

>暮れの整理の時 捨てようかどうしようかすごく迷ったのがスライサーでした。
私もそうだったんですよ!何度も捨てようか迷って
今ではすっかり大事な道具になりました^^

 
by: 凪 | 2015/01/28 14:53 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://yasasiku410.blog93.fc2.com/tb.php/927-21cbb199
