
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

お気に入りキッチン雑貨 11

  

新たに大きなスライサーを購入しました。
右側の、大根やじゃがいもの千切りに
よく使っているスライサーよりはかなりサイズが大きめ。

半分に切ったキャベツがスッポリ入るほどの大きさです。
そうです、これキャベツの千切り用スライサーなんですね。

sura1512.jpg

前から気になっていて購入してみたのですが
やっぱりこれ良いです!

キャベツもスライサーも大きいので
私の小さい手ではスイスイとまではいきませんが
うちのなまった包丁で、不揃いな太い千切り^^;になるよりは
断然素早く美味しく切れます。

寒い季節、あまり生野菜は食べたいと思わないのですが
このスライサーで細く切れたキャベツなら
何だかとっても食べやすいんです。

sura1513.jpg

キャベツが安いからと一玉買ってしまうと
うちでは、持てあまし気味になってしまうことがあるんですが
これからは、このスライサーでちゃっちゃと千切りキャベツにして
食べちゃおうと思います。

道具一つで違うものですねえ。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
↑ クリックよろしくお願いします。



13:48 | 暮らしの雑貨 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
冬の晴れの日 | top | 冬の古家管理

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://yasasiku410.blog93.fc2.com/tb.php/926-6b0afc8f
