
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

何回でも何年でも

昨日は茶道の稽古日でした。
道具のしつらえが、お正月仕様になっていて
何とも華やか。



華やかといっても、見るからにキラッキラという
感じはありません。
よく見ると「おお!」みたいなものが多いです。

tya1512.jpg

道具のしつらえが変わると
お手前もやり方も少しずつ変わります。

道具によっては、年にほんの数回しか
お目見えしないものもあるので
なかなか作法を覚えきれません^^;

でも、だからこそ何回でも何年でも
稽古を続ける意味があるのかなあとも思います。

茶道には美味しいお菓子とお茶をいただいて
和やかに話をする楽しみもありますが

こうして改まったしつらえの中に身を置くと
やはり茶道そのものの奥深さが感じられてきますね。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
↑ クリックよろしくお願いします。



19:22 | 茶道 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
軽くて暖か | top | 掃除嫌いの掃除機

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://yasasiku410.blog93.fc2.com/tb.php/923-364a57eb
