スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

掃除嫌いの掃除機

家事の中でも、好きな物と嫌いな物がありますが
嫌いの代表が私の場合は掃除ですかねえ……

でも、掃除をしないで汚れがたまっていくのは
もっと嫌なので結局やるわけですけど
やるからには楽しくやりたいと、今でも掃除の仕方については
アレコレ色々試している所です。

さて、そんな掃除嫌いの私の強い味方がこの掃除機。
マキタのコードレス掃除機です。



もう何年も使っているのですが
やっぱりこれは便利です。
コードレスで軽いですから、何か汚れを発見した時に
すぐ手に取ってササッと掃除ができるんです。

この「すぐ手に取ってササッ」というのは
私のような掃除嫌いにはとても重要。

掃除が嫌いな人ほど、汚れをためることが一番の大敵だと
長年の経験でわかりましたので^^;
一日の間に、何回でもその都度ササッとが
掃除嫌いの掃除のコツだなと思ってます。

専用のスタンドを購入してみたんですが
これを使うと自立して収納ができるようになって
より一層使いやすくなりました。

出しっぱなしにしておいても気にならない
シンプルな色とデザインも気に入ってます。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
↑ クリックよろしくお願いします。




11:22 | 暮らしの雑貨 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
何回でも何年でも | top | 甘いものと言い訳

comments

#
凪さん  こんばんは☆.。.:*・

凪さんも使っているんですか!
私も数年前に友人から勧められてつかっています。  もうとっても軽いし便利~^^
整理整頓は苦もなくするんですが 掃除機をかけることが面倒で^^;
掃除機をかけるんだったら 拭いてしまう方を選びたい! 方です。つまりどけなければならないゴチャゴチャしたものが多いってことですね。  しかしこれを使うようになってから面倒だとは思わなくなりました。
今日もパックを替えたばかりです。 これがいっぱいになると途端に吸引力が落ちますからね。
色も同じで しかし私は洗濯機に立てかけてあります。こういう専用のスタンドがあるんですねぇ~  いいですね!

前回のリッチなクッキー 私はまわりにザラメをつけて焼いてました。
こんなクッキーが私も大好きです。(*´∀`*)
いつもながら 上手に焼けてて美味しそう~^^
by: コアジサイ | 2015/01/14 00:32 | URL [編集] | page top↑
# コアジサイさんへ
コメントありがとうございます!

コアジサイさんもこの掃除機使ってるんですね~(^o^)
軽くてほんと便利ですよね。

> 整理整頓は苦もなくするんですが 掃除機をかけることが面倒で^^;
掃除のみならず整理整頓もイマイチ苦手なのでうらやしいです。
掃除機は音もうるさくて面倒だったんですが
この掃除機だとササッと終わらせられるので耐えられます。

> 今日もパックを替えたばかりです。 これがいっぱいになると途端に吸引力が落ちますからね。
そうなんですよね。
以前吸い込みが悪くなって、充電がちゃんとできなくなったのかなあ?と思っていたら
パックがパンパンで^^;以来気をつけてます。

専用スタンド、見た目よりガッチリしててなかなかいいですよ。
ぶつかって倒す、ということがなくなりました。

リッチクッキー、ザラメをつけたら更に美味しそうですね!!!
次回はぜひやってみます。
あ、その前にジンジャークッキーを焼いてみたいんです^^

by: 凪 | 2015/01/16 09:29 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://yasasiku410.blog93.fc2.com/tb.php/922-f56236cc
