スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

焼き立てスコーン

 
           ちょっと焦げた^^;

久しぶりにスコーンを焼きました。

先日、友人がメールで「スコーンにハマっている」と言っていて
私もムショーに食べたくなったんです。

パンともケーキとも違う、スコーン独特の食感が
久々だったせいもあって何だか新鮮でした。

お昼に作った野菜スープのお供にはサッとバターを塗って、
おやつの時には、ホイップクリームとメープルシロップをつけて
甘くしてお菓子のようにいただきました。

どちらの食べ方も美味しいですが
やはりスコーンは「焼き立て」が一番美味しい気がします!
そういう意味では、家で作りがいのあるお菓子と言えますね。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
↑ クリックよろしくお願いします。



14:23 | お菓子 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
捨ててスッキリ!5 | top | 母のザンギ

comments

#
凪さん こんにちは  ヽ(^0^)ノ

最近は美味しそうなものをアップして下さり 大いに楽しんでいます。

スコーン  紅茶好きの私としては興味津々~ 熱々のスコーン ほんと美味しいですよね♪
このスコーンのレシピはたくさんあってそしてその時の温度も出来栄えに影響してきますよね。
型を抜く時が楽しい~  家族もいるこの長~いお休みの間 久し振りに焼いてみようかな・・・   (*^ω^*)

 
by: コアジサイ | 2014/12/26 15:41 | URL [編集] | page top↑
# コアジサイさんへ
コメントありがとうございます^^

> その時の温度も出来栄えに影響してきますよね。
あ、そうなんですね!
レシピのせいもあるかもですが、今回焼き色がなかなかつかなくて。
なので最後に魚焼きグリルで焼いたら焦げました^^;
温度のせいもあったのかも… 

それにしても、スコーンはほんと紅茶にピッタリですよね~
私もたくさん紅茶を淹れて一緒にいただきました。
コアジサイさんもぜひ!
by: 凪 | 2014/12/28 11:17 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://yasasiku410.blog93.fc2.com/tb.php/916-fa46345e
