スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

雪に氷に



今日は全国的に大荒れのお天気のようですね。

北海道では、数年に一度の規模の吹雪のおそれありとのことで
私の住んでいる町を含め、たくさんの警報が出されています。

うちの周辺では、昨日までサラッと積もった程度の
雪しかなかったのですが
さすがに今朝起きてみたらご覧の通り↑
膝下くらいまで積もってました。
今のところ吹雪いてはいないので一安心ではあります。

ここ最近は、寒さがきつかったんですよ。
だいたいマイナス10℃くらいだったでしょうか。
マイナス10℃近辺までいくと
寒さに慣れている自分でもやっぱり寒いんですよね~
近所の川も凍りついていました。

yuki14122.jpg

昨日のお昼頃から寒さがゆるんで、ヤレヤレと思ったら
今度はこの大量の雪が降ってきました。
雪に氷に、まあ冬だなあという感じでしょうか^^;

雪による被害が出ないことを祈りつつ
また雪かきやってきます。ふう。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
↑ クリックよろしくお願いします。



09:04 | 北国の風景とともに | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
大雪&猛吹雪 | top | ヘルシークッキー

comments

#
凪さん  こんばんは~

寒いですねぇ こちらは明日の最低気温がマイナス12度です。  (>_<)
この辺は雪はそんなに降らないかわりに冷えるんです。 北信は今回の寒波でも物凄い雪が降っていますがこちらはそんなに積もってなくて まだ本格的に雪かきはしてないです。
ところで 凪さんの所は大丈夫ですか!? 相当北海道は降っていますね。 しかしここと一緒で北海道って言っても地域によりけりなんでしょうか。
 
画像の写真でも しっかり雪かきしなくてはレベルですね。
眺めているだけなら 雪ほどきれいなものはないのですが・・・。
川の凍りついた様子も素敵!(*゚▽゚*)

腕や腰を痛めないように気をつけて下さいね!

ここのところの寒さでクマ(´(ェ)`)みたいに冬眠できたらいいのになぁ~なんて思いましたよ。

ジンジャークッキー スウェーデンの冬の定番クッキーみたいです。
凪さんなら簡単に作れると思いますよ^^♪
どんな香りが家中漂うのか!?
言葉ではむつかしい~ 是非焼いてみてください。 幸せ気分になること請け合いです~   (*^ω^*)
この前はオイルが抜けていましたが バターと米油を半々くらいにしました。


by: コアジサイ | 2014/12/18 20:56 | URL [編集] | page top↑
# コアジサイさんへ
コメントありがとうございます!

コアジサイさんの所、最低がマイナス12度とは寒いですねえ
マイナス10℃を超えるとやっぱり冷えるな~という感じです。

でも、雪がないのはうらやましい。
こちらは、ヒドイありさまで(>_<)

北海道も広いので、今回の爆弾低気圧でも
被害の差はかなりあるようです。
うちの所は陸の孤島状態でした……

ところでジンジャークッキー、ぜひぜひ焼いてみたいと思います!
どんな香りがするのか楽しみです(^^)


by: 凪 | 2014/12/19 11:37 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://yasasiku410.blog93.fc2.com/tb.php/912-1f9d40bd
