
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

なくてもいいけどあったら便利 2

家で飲む時のつまみに、よくピザを焼きます。

うちの場合は、市販の冷凍ピザ生地を解凍して薄く伸ばし
たいてい作り置きしてあるトマトソースを塗り
チーズを散らして焼くだけのシンプルピザ。
特に具がなくても、おつまみには十分で。

さて、そのピザを切り分ける時に
便利なのがピザカッター。

piz1412.jpg

別にピザカッターを使わなくとも
包丁などで切り分ければ良いのですが
やっぱりあるとすごく便利です。

お皿にピザをのっけたまま
スーッと簡単に切り分けられるんですね。

うちの包丁の切れ味が
鈍っているせいもあるかもしれませんが^^;
包丁で切る時と比べると、その切れ味の良さは感動的なほどです。

じゃがいもを一杯いれたスパニッシュオムレツ、ガレットなど
お好み焼き的な、薄目に伸ばしてドーンと焼くような料理を
切り分ける時にも便利です。

テーブルの上で、食べる直前に切り分けるというのも
何となく気分が盛り上がるような気がします!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
↑ クリックよろしくお願いします。



13:59 | 暮らしの雑貨 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
まるで水墨画のような | top | 揺らめく炎を見ながら

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://yasasiku410.blog93.fc2.com/tb.php/909-8cf5bf7f
