スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

10代の頃の感性

先日、たまたま歌手の松田聖子さんが
アイドル絶頂期の頃の映像を見ました。

歌のメロディーの懐かしさもさることながら
久しぶりに見た過去の聖子さんが
自分の記憶の中にいる「聖子ちゃん」よりも
ものっすご~く可愛くてめちゃキラッキラで
歌も上手くて本当に驚きました!

当時、私は10代。

松田聖子さんはじめ、中森明菜さんなど
スーパーアイドルがたくさんいて
いまだに当時の歌はほとんど歌えるという^^;
最近は、めっきり記憶力が落ちてきたというのに!

懐かしい映像を見て、思わず一緒に歌って踊っていたら
気持ちがパパパーッと明るくなって
すごく元気が出てきました。

一時的に10代の頃のパワーが
蘇ったのでしょうか(笑)


最近、図書館である作家の新刊本に目が止まりました。
その作家の作品は、私は高校生の頃から読んでいて
10代~20代の頃は、新刊本が売り出されるやいなや
すぐに手にとったものでした。

いつ頃からか自然と、あまり読まなくなってしまったのですが
今回はふと懐かしくなって読んでみることに。

読み出すと、文章表現のベースは全然変わっていなくて
やっぱり面白かった!
ワクワクしながら読んでいた、若かりし頃の自分も思い出して
何だか元気が出ました。

年齢を重ねるにつれて
自分の中で新たに育った感性や価値観も確かにあると思うんです。

でも、こうして数十年の時を超えて
瞬時にエキサイトできる自分を思うと
10代の頃に培われた感性というものは
やはり少々特別なのかもしれませんね。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
↑ クリックよろしくお願いします。


18:50 | こころの動き | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
クルミ入りカトルカール | top | 切り替えたい!

comments

#
凪さん  こんにちは(⊹^◡^)ノ

北海道は荒れているようですが 大丈夫ですか!? 凪さんのお住まいは北海道の西部? 東部?の方なのか分かりませんが
西部の方は雪が凄いようです。
気を付けて下さいね。

こちらは 風がビュービュー吹いていますが良く晴れています。 晴れていても時々 風花舞って気温は昨日までと違い低く寒~いです。

聖子ちゃんたち昔のアイドルたちのエネルギーに共振して10代パワーと繋がったようですね~(笑)
リフレッシュできたようで 先日来の重かった空気が入れ替わりましたね。
 
私も今でこそパソコンの前にいる時間が長いですが 以前は毎週図書館に行って10冊までなので目一杯借りてきて読んでいました。
あまりいつも行くので贔屓の人の新刊が出ると連絡くれたり図書館の人と仲良しになってしまいました^^

若い頃 いろんなことをして感性を磨いておくと たくさんの引き出しが出来るので歳を取ってから それを引き出して楽しめる。 

音楽も絵画も映画も演劇も 全てに若い頃の自分がいますね。

そこに繋がった時 一瞬にして滞っていた空気を一新してくれるんじゃないかしら・・・    (^-^*) 

お元気になったようでなによりです。
 
by: コアジサイ | 2014/12/02 13:32 | URL [編集] | page top↑
# コアジサイさんへ
いつもコメントありがとうございます^^

北海道は地域により荒れ模様のお天気が続いていますが
私の所は、幸いに雪はさほどでなく
でも、寝ていても思わず目が覚めてしまうほどの強風が吹き荒れています!
コアジサイさんの方は今日はいかがでしょうか。

> 聖子ちゃんたち昔のアイドルたちのエネルギーに共振して10代パワーと繋がったようですね~(笑)
そうなんです!まさに共振したんでしょうね。
気持ちがガラッと、たちどころに変わりました(笑)
 
> 私も今でこそパソコンの前にいる時間が長いですが 以前は毎週図書館に行って10冊までなので目一杯借りてきて読んでいました。
コアジサイさん、毎週10冊とはすごいですね!
ましてや図書館の人と仲良しになるほどとは^^;

年をとってから改めて気づくって感じなんですけど
やはり10代の頃というのは、感覚の鋭さが違うんでしょうね。
どんなものも、偽物も本物も何でも吸収できちゃうというか。

もっと色々なものを見とけば良かったのかもと
今頃思ったりします。

> そこに繋がった時 一瞬にして滞っていた空気を一新してくれるんじゃないかしら・・・    (^-^*)
あーそうなんでしょうね。
いつもありがとうございます。 
by: 凪 | 2014/12/03 13:51 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://yasasiku410.blog93.fc2.com/tb.php/905-9719e50c
