
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

良い姿勢と呼吸

最近、読んだ本の中で
「良い姿勢」の素晴らしさについて
詳しく述べられている部分がありました。

確かに、年齢問わず背筋がピン!と姿勢の良い人は
それだけで美しく軽やかな印象を受けますね。

自分はどうかというと、全く自信ありません^^;
今、自分姿勢悪いな……と気づくことの方が多いくらいで。

で、この本の中で「良い姿勢」について
一番わかりやすかった部分が
良い姿勢とは「腹式呼吸をすることのできる姿勢」という所。
深呼吸ですね。

これ、実践してみるとわかるんですけど
確かに背中の丸まったような悪い姿勢でいると
浅い呼吸しかできません。

深い呼吸をしようと思うと
自然と良い姿勢になるんです。
こんな簡単なことで姿勢が整うとは!!

そして深い呼吸を心がけると
とっても気持ちが落ち着きますね。
私のようなセカセカしやすい性格^^;には
効果絶大です。

呼吸法には以前から興味があって
色々試してきているんですが、
姿勢を気にする時に、呼吸をセットで考えることは
これまでなかったので新鮮な発見です。

何かしている時、ふとこの「深呼吸」することを思い出すと
姿勢がピッと良くなるのがわかります。
これからも心がけようと思います。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
↑ クリックよろしくお願いします。




13:51 | リラックス | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
切り替えたい! | top | 一杯のコーヒーが

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://yasasiku410.blog93.fc2.com/tb.php/903-4f883b4e
