スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

一杯のコーヒーが

  cof1411.jpg

先週後半からずっと泊まりで出かけていて
ヘトヘトになってやっと昨日帰宅しました。

昨日、後は家へ帰るだけ、という最後に
以前よく行っていたスーパーへヨロヨロと立ち寄りました。

入口を入っていくとコーヒーの何とも良い香りが!
このスーパーでは、たまに移動式のコーヒー豆のお店が
こうして出店されているんです。
懐かしい~

足を止めると、見覚えのある店長さん(かな?)が
すぐに試飲のコーヒーをすすめてくれました。

いやー、この一杯のコーヒーが
この日はものすごく美味しくて。

疲れて砂袋を背負って歩いているような身体に
コーヒーの良い香りと苦みが
すみずみにまで染み渡っていくのがよくわかりました。
身体も心も驚くほどスッキリ!!

いつも購入するコーヒー豆とは、ケタが違うコーヒーだったのですが
あまりに爽快になったので
思わず100グラムだけ購入^^;

疲れた時の、とっておきの一杯にしようと思います!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
↑ クリックよろしくお願いします。

10:23 | リラックス | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
良い姿勢と呼吸 | top | 冬一歩手前のどんより

comments

#
こんにちは  ヽ(^0^)ノ

こちらは冷たい雨が降って冷えていますが 凪さんのお住まいの方では如何ですか!?
そちらは雨ではなく降れば雪^^ですね。

この度の地震 ご心配下さってありがとうございました。 
幸いにも こちらは体感的には震度2くらいで ものも倒れるわけでなく地理的には北部の長野市や白馬の方は近いんですが どうしたことか幸いにもあまり揺れませんでした。
こちらは 東京方面が揺れると揺れますので 下の方ではこちらと繋がっているのかもしれません。

しかし 今回揺れではなく驚いたのは
携帯の地震警報も突然鳴り出したのでビックリしましたが それより村のそこらじゅうに設置してあるスピーカーから流れる 「大地震が来ます。備えてください」これの繰り返し・・・
これにはビビってしまいましたよ。

これが繰り返され 大地震が来るかもしれない この待つ時の気持ち。
この心情というか 気持ちはとても興味深いものがありました。
これからは どこで何が起こるか分かりませんので ソフト ハード面で備えなくてはと思いましたよ。

しかし こういう災害は突然やってくるんですね!
お風呂に入ってなくてよかったと思いました。  (*´ω`*)


一杯のコーヒーがとっても癒してくれたようですね^^
読んでいて こちらまで香りが漂ってくるようでした。

by: コアジサイ | 2014/11/25 13:56 | URL [編集] | page top↑
# コアジサイさんへ
コメントありがとうございます^^

こちらは、今朝はスッキリ晴れ渡っていますが
そのせいでものすご~く冷え込んでいます!
雪が降った方が暖かいんですよね……

ところで地震ですが
コアジサイさんの所では被害がなかったようでひとまず安心しました。

> しかし 今回揺れではなく驚いたのは
> 携帯の地震警報も突然鳴り出したのでビックリしましたが それより村のそこらじゅうに設置してあるスピーカーから流れる 「大地震が来ます。備えてください」これの繰り返し・・・
> これにはビビってしまいましたよ。

そうだったんですか(>_<)
携帯の地震警報の音には驚かされるという話はよく聞きますね。

> これが繰り返され 大地震が来るかもしれない この待つ時の気持ち。

あああ…私だったら心臓が持つかどうか^^;
でも、災害はいつやってくるかわかりませんので
備えだけはしておかないとなりませんね。

わかっちゃいるのですが、ついつい後回しになっていて
私もきちんと備えておこうと思いました。

今回の被害が速やかに手当てされることをお祈りしています。
by: 凪 | 2014/11/26 08:57 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://yasasiku410.blog93.fc2.com/tb.php/902-fffab28a
