スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

ストンと心に

昨日、久々に体調を崩してしまい
調子の悪いまま一日が過ぎて行きました。
おかげさまで今日はもう大丈夫なんですが。

私の場合は持病みたいなものなので
気長につきあっていくしかありません。

でも、持病までいかなくても
身体の弱い部分というものは、結構誰でも持っているものですね。
年齢を重ねてくればなおさらに。
これもうは、しょーがないことなんですね。

今、お医者さんの書いた随筆を読んでいる最中なんですが
その中に「足るを知る」ということについて
述べている箇所がありました。

勝手にまとめると、「家があって明日食べるものがあって
さらにあれをやりたい、これをやりたいと思うのは
贅沢だ」というような内容です。

具合が悪くて暗ーい気持ち^^;で横になっていた昨日
不意にこのくだりを思い出しました。

そして、なんだかすごく納得して腑に落ちました。

最初に読んだ時はフムフムくらいな感じだったんですけどね。
こういう風にストンと心に落ちる時って
あるものです。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
↑ クリックよろしくお願いします。


09:29 | こころの動き | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
冬一歩手前のどんより | top | 財布は無事に木の実は無しに

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://yasasiku410.blog93.fc2.com/tb.php/900-4a620610
