スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

いちごのババロア

  st1.jpg

冷蔵庫に中途半端に余ってた生クリームと
スーパーで特価になっていたいちごで
久しぶりにババロアを作りました。

いちごの真っ赤と
生クリームの真っ白が混ざり合って
かわいいピンク色のババロアになります。
自然の色ってキレイですね。

見た目と味はまあまあでしたが
口当たりがイマイチ^^;
たまにしか作らないので
いまだにコツがつかめません。

    st2.jpg

ところで以前、
うちではほとんど果物は食べませんでした。

夫はもともと果物が苦手で
私は皮をむいたり切ったりが面倒くさくて^^;
そこまでして食べなくてもいいかと。

でも、少しの果物は
食事に彩りを与えてくれますね。
栄養的にも期待できる成分が多いです。
それで食べるようになりました。

で、思うのが果物の値段!全般的に高いなあと。

野菜と一緒で、見た目の規格が厳しいことと
関係あるんでしょうかねえ?

私個人の感覚では
安全で新鮮であれば
見た目の形なんて、どうでもいいんですけどね・・・

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
↑ クリックよろしくお願いします。
11:05 | お菓子 | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑
心地よい気楽さ | top | 今、自分ができることとは

comments

#
うちは果物大好き一家なんです。
そして、私もいつも思うのです。
高いなぁーって。
もっと安かったら、いっぱい買って色々食べられるのに。
いつも、安売りのキーウィとか安売りのりんごとか、安売りのいちごとか、安売りのバナナとか、もらったみかんとか。
あーちゃんの大好きなメロンは「おばあちゃんに買ってもらうもの」と言い切っております。

いちごババロア、すごくおいしそうですよ♪
by: kumi | 2010/02/02 11:43 | URL [編集] | page top↑
#
ババロア美味しそう!
外は銀世界 オコタで食べると最高ね

自分に出来ること・・・
そうね はばらないでひたすらやれることをやって行く 
見返りとか褒められたいとかなく そのことに自分の持てる力を出して
淡々と・・・
きっと満たされた気持ちだろうな〜
そんなのでやりたいと思う
事柄は何でも その心がほんとは大事な様な気がして

ダンナさまと食事
手作りのデザート
何気ないくらしの中の し・あ・わ・せ!
by: スミレココ | 2010/02/02 21:17 | URL [編集] | page top↑
# kumiさんへ
kumiさんの家は、みなさん果物大好きなんですね〜
あーちゃん、メロン認識素晴らしい(笑)
私もメロンは、半額になってから買うものと思ってます。

だって高いですよね!!
ほかの野菜や肉、魚に比べて。

ヨーロッパの方の地域だったと思いますが
果物って日本と違ってすごく安いんだそうです。
だから気軽にたっくさん食べられると。
うらやましいですよね。
by: 凪 | 2010/02/03 16:34 | URL [編集] | page top↑
# スミレココさんへ
ババロア、どうもモソモソ感がありまして^^;
イチゴのつぶし具合やゼラチンの量を
次回は変えてみたいと思います。

でも、こんなデザートをたまに作って
ダンナとゆっくり家で食べるひとときも
確かにささやかな幸せです^^

> 自分に出来ること・・・
> そうね はばらないでひたすらやれることをやって行く 
> 見返りとか褒められたいとかなく そのことに自分の持てる力を出して
> 淡々と・・・

私も同感です。
淡々と、というところって大事ですよね。
きっと、アレコレ考え出すとダメなんだと思うんです。
私も何かに集中したいときは
そんなふうにしていきたいです。
by: 凪 | 2010/02/03 16:41 | URL [編集] | page top↑
# 美味しそうです☆
ババロア、とても色合いが可愛くて美味しそうですね♪
食べてみたいです〜!

果物・・・私は幸いな事に実家がメロンとすいかの名産地にあるので、すいかとメロンはいただくものという感覚です。
特にメロンは友人がメロン農家なので、すごく美味しい、でも市場には出せないメロンをいただきます♪

今の時期は違う方から市場に出せないみかんをどっさりいただいたり・・。
市場に出せなくても、とっても美味しいんです!
本当に形が悪くても美味しいなら安くて購入したいですよね。
by: サリエ | 2010/02/04 04:16 | URL [編集] | page top↑
# サリエさんへ
ババロア、見た目の色合いは良かったんですが
口当たりがダメでしたね〜。次回の宿題です。

ところで、メロンやすいか、みかんなど、
いただけるなんて、うらやましい限りです!
いいですねえ。いいですねえ。

市場に出せない果物、やはり結構あるんでしょうか。
ぜひとも流通させてもらいたいです。
作る方にとっても買う方にとっても
良いことだと思うんですがねえ。。。
by: 凪 | 2010/02/04 19:17 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://yasasiku410.blog93.fc2.com/tb.php/90-023db194
