スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

財布は無事に木の実は無しに

今朝、ダンナを会社へ送り出すのに
玄関のドアを開けてみたら
玄関脇に置いてあるポスト代わりのワゴンの上に
うちの財布が乗っかっていました。

えっ?!!
どうしてこんなところに財布が???

すっかり冷え切った財布をつかみ
とりあえず慌てて中を確認しましたが
幸いにも中身は手つかずのままでした。

週末、買物へ出かけたんですね。
結構な大荷物になってしまい
家へ運び入れる時に、無意識のうちに
財布をワゴンの上に置いたようなんです。

で、そのままドアを閉めて、その後外出しなかったので
財布が置きっぱなしになってしまったことに
全然気づかなかったのでした。

もうーーー
私、大丈夫でしょうか^^;
こういう点では、若い頃からしっかりしている方だと自負していたんですが
最近はウッカリが増えてしまって笑えてきます。
笑うしかないというか…

ここは、気が遠くなるほどの田舎ですので
無事に済みましたけど
気をつけなければ。

そうそう、秋の初め頃
うちのすぐ側に生えているクルミの木から実がたくさん落ちて
とりあえず数十個ほど拾って
うちの軒先に置いておいたことがあるんです。

その後、外出して2時間ほどして帰ってきたら
な、な、何と置いておいたクルミが一つ残らず
全部持ち去られていたんです^^;

こんな田舎でも、持っていってしまう人がいるんだなーと
ビックリしたものでした。

クルミはなくなりましたけど、お金が無事だったのは助かりました!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
↑ クリックよろしくお願いします。

14:13 | 田舎暮らし・古家暮らし | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
ストンと心に | top | 季節感を取り入れたいものの

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://yasasiku410.blog93.fc2.com/tb.php/899-bef69fb2
