スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

初雪です

 

今朝起きてみたら、窓の外が真っ白でした。
昨晩、さほど寒くはなかったんですが
ついに来ましたねえ。

hatuyu14102.jpg

外へ出てみると
冷えて澄んだ空気に雪独特の匂いが一杯でした。
この冷たい空気で深呼吸すると
身体が芯からシャキィィーン!とします。

あー、今年も冬がやってきますね。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
↑ クリックよろしくお願いします。




09:08 | 北国の風景とともに | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
一足先に | top | 秋の夜長のクルミ

comments

#
凪さん  こんにちは (⊹^◡^)ノo゚。

とうとう初雪 来ましたね!
でも こうして見ている分には本当にきれいなんですよね~
雪の匂いって 冬がいっぱい詰まった何とも言えない匂いなんですよね。

こちらは年によって違いますが 12月になればそろそろ ですかね。同じ県内でも 北信の方はもっと早いんだと思います。

これからは 冬の楽しみを見付けて愉しまないとですね!
大変ですけど冬は大好きです。  (*^ω^*)
その前に タイヤをはきかえなければ・・・

クルミには驚きました!
あんなにたくさん よくやりましたねぇ~    脱帽!
しかし 割ったクルミを見たら美味しそうで 来年はやるか!! と思いました。  \(*⌒0⌒)♪

イチイの赤い実がきれい~
by: コアジサイ | 2014/10/28 14:26 | URL [編集] | page top↑
# コアジサイさんへ
コメントありがとうございます^^

初雪がとうとう来てしまいました。
だいぶとけちゃったんですけど、こうして降ってくるうちに
いつしか雪一色になってしまうんですよね。

> 雪の匂いって 冬がいっぱい詰まった何とも言えない匂いなんですよね。
そうですよね!雪の匂いと言うか冬の匂いというか
特有の空気がありますね。

> こちらは年によって違いますが 12月になればそろそろ ですかね。同じ県内でも 北信の方はもっと早いんだと思います。
そうなんですか~
北海道も地域によって雪の具合は相当違いますね。
ま、デカいので^^;

私も冬の楽しみを見つけたいと思います。
そうそう、タイヤはこちらはもう完全に冬タイヤじゃないと
恐ろしいですね……

クルミ疲れました~~~
あんなに大変とは知らなかったので出来た感じです。
でも、とっても美味しいですよ!
よく売ってるアメリカ産?のクルミよりかなり小粒ですが
その分味が濃くて美味しい気がします。

by: 凪 | 2014/10/30 15:08 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://yasasiku410.blog93.fc2.com/tb.php/892-0f2102a6
