スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

海癒し

今日は、夜明け前に家を出発して
チカ釣りをしに海まで行ってきました。

ダンナが釣り好きなんですが
さほどでもない私は
まあ、お付き合いという感じです。

でも今日は、スッキリ晴れて暖かく
波も穏やかで絶好の釣り日和でした。

turi1410.jpg

海面には、小魚の影がたくさん見てとれて
そこへ竿を伸ばすと、一層魚が寄ってくるのが
何回やっても面白く

turi14102.jpg

魚を釣り上げてボヤボヤしていると
鳥がサッとくわえて持っていってしまったり

turi14103.jpg

海面に目を戻すと、いつの間に流れ着いたのか
クラゲがユラユラ~と漂っていたり

turi14104.jpg

少し沖の方では、大きな魚が海面からバシャッと顔を出していたりも
していました。
どうやら鮭だったようです。
鮭釣りをしている人も多かったですね。

お父さんと幼い息子さんという家族連れも多く
賑やかかつ和やかな雰囲気でした。

海風も爽やかで心地良く
海の釣りもいいじゃないのと
今日は何だかしみじみと。

ここ最近、日に日に寒くなるし、夜になるのも早くなるし
種々色々あるわで
何とな~く気持ちが下向きだったんですね。
海へ来て釣りをしたら気分が明るくなりました。
海に癒されましたね。

そこそこ魚も釣れたので
今晩はハリきってチカフライを作ります!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
↑ クリックよろしくお願いします。





13:19 | リラックス | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
秋の夜長のクルミ | top | 寂しい後始末

comments

#
凪さん  こんにちは♪

あたりはすっかり晩秋の佇まいになってきました。 今やストーブは普通に一日中赤い火が燃えています。
見ていると 風が吹くたび落ち葉が降り注ぎ これが落ちてしまうと長い冬がくるんだなぁ~   なんて寂しくなりますね。

また今回は海釣り  
凪さんの所は 海有り 山あり 両方楽しめるのですね!
海の幸も頂ける~   \(^o^)/
チカ という魚は知りませんでしたが美味しそうですね!
クラゲがいたとは近くで見てみたい~あの動きにはハマります。 (o^^o)♪

もうじき雪ですね! 雪虫は一度だけしか姿を現さないんですか!? 何度も見られるものなのか・・・興味深いです。
by: コアジサイ | 2014/10/26 13:12 | URL [編集] | page top↑
# コアジサイさんへ
コメントありがとうございます^^

コアジサイさんの所も、すっかり秋の終わりなんですね!
山深い所は本州でも早いんですねえ。

> 見ていると 風が吹くたび落ち葉が降り注ぎ これが落ちてしまうと長い冬がくるんだなぁ~   
すごくよくわかります。
私もそんな気持ちでよく外を眺めていますよ。

> 凪さんの所は 海有り 山あり 両方楽しめるのですね!
> 海の幸も頂ける~   \(^o^)/
ちょっとクルマを走らせると海もあるんです\(^o^)/
チカは多分こちらの魚ですね。
小型の白身の魚で揚げ物にすると美味なんです。

> クラゲがいたとは近くで見てみたい~あの動きにはハマります。 (o^^o)♪
そうなんですよあの動き。
ユラユラ、ユラユラしているのを見ていると
不思議なのんびり感に包まれます。

あ、雪虫ですが、いつも秋の一時期の数日間にだけ現れて
その後はもう見ない気がします。最近はもう見てないですねえ。
写真も以前撮ってみたことがあるんですが
今のカメラで細かく写ると結構「虫」って感じなので^^;微妙で。
幻想的に撮れることがあったら、いつかアップしてみますね。
by: 凪 | 2014/10/27 11:37 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://yasasiku410.blog93.fc2.com/tb.php/890-e94bdff3
