
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

寂しい後始末

今日は久々に晴れたので
午前中からガーデニングの後始末をしています。

ここ数日、冷たい雨に強い風が吹き荒れて
紅葉がきれいだった裏の公園は落ち葉だらけ。

huyusi1410.jpg

家のすぐそばにあるクルミの木も
気づけばもう葉も実もすべてなくなって
丸裸になってました。

huyusi14102.jpg

さて、ガーデニングの後始末といえば
一年草の処理をしたり、枝を切り戻したり
土を調えたり、鉢の場所を移動させたりと細々とあるのですが

huyusi14103.jpg

春のワクワクする植え付けの時とは全く違って
なんたるこの寂寥感^^;
何回やっても慣れませんね。

huyusi14105.jpg
まだ咲いている花は切り取って飾ります

今日は晴れてはいるのですが
風が本当に冷たくて。
これはやっぱり近々来ますねえ。雪が……


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
↑ クリックよろしくお願いします。






12:58 | ガーデニング | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
海癒し | top | 赤くても青くても

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://yasasiku410.blog93.fc2.com/tb.php/889-d7ba437b
