スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

素朴なチーズ蒸しパン

musi1410.jpg

チーズ蒸しパンを作ってみました↑

ある日ダンナと話していて、なぜか
かつて一世を風靡した「チーズ蒸しパン」の話になり
久しぶりに食べたいねーという話になったのが
きっかけです。

ネットでレシピを検索して、家にあった材料で
適当に作ってみたのですが
あの「チーズ蒸しパン」とはちょっと別物に^^;

でも、こうして蒸して仕上げる粉もののお菓子の味は
新鮮でした。
オーブンで風味良く焼き上げるお菓子とはまた違う
美味しさがありますね。
材料はクリームチーズや卵など、リッチ系ではあるんですが
とても素朴な風味に仕上がります。

気に入って2回続けて作ったので
今度は普通の蒸しパンも作ってみようって思いました。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
↑ クリックよろしくお願いします。


15:28 | お菓子 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
失敗続き | top | お気に入りキッチン雑貨 10

comments

#
こんにちは~
また 台風がやってきています。(/ω\*)
今のところふつうの雨降りと変わりませんが さてどうなることやら・・・

チーズ蒸しパン 美味しそう~ (^-^*)
焼き菓子と違ってまた蒸しパン系が美味しいのですよね~ 
前はホントよく作りましたが 最近は食べなくなったと言うより 入れる砂糖の量に恐れをなし  といったところでしょうか。 (笑)
蒸しパンはそんな意味でも体にやさしそうですね! 何より家で作れば余計なものが入ってない! これがいいですね^^
凪さんはほんといろいろ作られて感心してしまいます。 やはり生活を楽しんでいらっしゃるんですね (o^^o)♪

前回の計量スプーンも自立型いいですねぇ 私もそんなものがあればいいと思っていました。
いつもどこで見つけてくるのですか!?
by: コアジサイ | 2014/10/13 16:11 | URL [編集] | page top↑
# コアジサイさんへ
コメントありがとうございます^^

台風の被害は大丈夫でしたでしょうか?
テレビでニュースを見てるだけでも怖いです・・

ところで
 
> 前はホントよく作りましたが 最近は食べなくなったと言うより 入れる砂糖の量に恐れをなし  といったところでしょうか。 (笑)

わかりますわかります!
自分で作ると本当によくわかりますものね。

> 蒸しパンはそんな意味でも体にやさしそうですね! 何より家で作れば余計なものが入ってない! これがいいですね^^

そうですよね!
シンプルな蒸しパンなら、もしかして余り恐れずに(笑)作れるかなーと思い
色々レシピを探してみたいと思ってます。

そうそう、自立型の計量スプーンですが東急ハンズで買いました。
どこにでもあるかと思ったら、こちらのオシャレ系のキッチン雑貨店や百貨店のキッチン雑貨コーナーでは
置いてませんでした。
機能にスポットを当てたような道具はハンズかネットが確実なんでしょうかね。

by: 凪 | 2014/10/14 09:41 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://yasasiku410.blog93.fc2.com/tb.php/885-2d81c4e8
