
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

お気に入りキッチン雑貨 10

  

これは最近購入した計量スプーン。
とても気に入っています。

計量スプーンなんて使わない、という人も多いかもしれませんが
私は結構使う派なんですね。

たまに作るお菓子は、計量しないとやっぱり上手くいかないですし
自分で作る簡単な基礎化粧品は、濃度の関係があるので
やっぱり毎度計量しなければなりません。

それから料理。
私は、新しい料理のレシピを試すのが
実験感覚で面白くて好きなんですが
その時も初回は必ずレシピどおりに計量します。
計らずに適当にやると、いつも通りの自分の適当な味になってしまいがちなので。

で、この計量スプーンなわけですが
どこが気に入っているかというと
このスプーン自立するんです。

スプーンの頭が平らになっていて、さらに持ち手の端の部分が
90度に深く折れ曲がって頭部分を支える形状になっています。

スプーンが自立すると何が良いかというと
計量作業に両手が使えるんですね。

ズボラな私は、小分けにしてない調味料の大瓶から直接計量しようとしたり
計ってる途中で足りなくなって新しい物を開封するのに慌てたり
調味料を加えようとしていた、両手じゃないと持てないボウルを
うっかり遠くへ置きっぱなしにしていたりと
どれもまあ、どうにでもなるんですが^^;
そんな時、スプーンが自立してくれると一発で解決なんですね。

しっかりとしたステンレスの質感も気に入ってます。
これまで長らく、デザインの気に入ったプラスチック製のスプーンを
使っていたのですが、やっぱり年月と共に劣化してしまいましたので。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
↑ クリックよろしくお願いします。



13:10 | 暮らしの雑貨 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
素朴なチーズ蒸しパン | top | 山がきれいです

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://yasasiku410.blog93.fc2.com/tb.php/883-04fe6c2e
