スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

山がきれいです



今年は本当に紅葉が綺麗です!

kouyou14102.jpg

周囲が山だらけの私の住んでいる町では
少しずつ色合いの変わる紅葉を、毎日楽しんでいます。

kouyou14103.jpg

初夏や真夏の山の緑色の圧迫には
清々しいエネルギーを感じますが
色取り取りの紅葉からは
華やかでありながら、まったり優しい印象を受けます。

ここへ引っ越してくるまで
こんなに山が身近な所で暮らしたことはなかったので
山の持つ存在感というかオーラというのか
そういうものには新鮮に圧倒されます。

kouyou14104.jpg

こちらは、家から車で10分も行かない所にある
なかなかの絶景ポイント。
写真ではわかりにくいかもしれませんが
高所恐怖症の私には足が震えるような^^;
かなりの高低差のある場所です。谷底をのぞいてる感じ。

近くにこんな場所があるとは
改めてすごい所に住んでるなあと思います。

kouyou14105.jpg

太陽の方角は着々と冬仕様になってきているようで
午後3時頃でも、もうこんな陰影が山につきます。
日もずいぶん短くなりましたね。

kouyou14106.jpg

今年の秋には、出来るだけゆっくりしていって欲しいなあ。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
↑ クリックよろしくお願いします。


13:06 | 北国の風景とともに | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
お気に入りキッチン雑貨 10 | top | 新米が届いて

comments

#
紅葉 きれいになってきましたね!
何か 見ていると山の冷たい空気 木々の香りがしてくるようです。
空の映った川のブルーはなんて色なんでしょう~  (o>ω<o)

凪さん  こんにちは^^

朝晩寒くなってきましたね! しかしまだ日中晴れると暑かったりもします。
今が 一番いい季節ですね~
こういういい季節というのはほんのいっとき といっていいくらい短いんですよね。  だから大いに楽しまなければ・・・  ですね♪

今日はお彼岸におはぎ を作れなかったので作っています。小豆がもうじき煮えるかな というところです。 (*^ω^*) きび糖で甘くしています。
 
こういった日常の小さな事がふつうに出来る事が有り難くて嬉しいですね
(^-^*)
by: コアジサイ | 2014/10/10 12:55 | URL [編集] | page top↑
# コアジサイさんへ
コメントありがとうございます^^

こちらは紅葉がかなり進んできましたよ。

> 今が 一番いい季節ですね~
本当ですね!朝晩は多少冷え込んでも昼間は暖かいので丁度良いです!
いつもあっという間に冬になってしまいますが
今年は気持ち良く過ごせています。

> 今日はお彼岸におはぎ を作れなかったので作っています。小豆がもうじき煮えるかな というところです。 (*^ω^*) きび糖で甘くしています。
わあ~
いいですね~^^
手作りのおはぎって本当に美味しいですよねえ。
私も今度挑戦してみようかな。
by: 凪 | 2014/10/10 14:15 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://yasasiku410.blog93.fc2.com/tb.php/882-bb1f36ce
