スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

新米が届いて



先日、知り合いの農家の方から新米が届きました!
秋は美味しいものがたくさん出回る季節ですが
やはり新米は格別ですねえ。

どうやって食べようかウキウキしながら考えて
結局、手巻き寿司にすることにしました。

sin14102.jpg

スーパーなどで手巻き寿司用のネタを買ってきて
あとは海苔とご飯があれば出来ちゃうので
簡単ですし。

いつもの節約料理からは遠のきますが^^;
外にお寿司を食べに行くことを考えれば
十分お得と言いきかせつつ。

sin14103.jpg

こちらは、この季節には大抵作る
イクラの醤油漬け。

もう、どんなにご飯があっても足りないほどの
破壊力を持っています。

美味しい季節に喜びつつ
食べ過ぎ恐怖におびえる季節でもあります。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
↑ クリックよろしくお願いします。

10:37 | 旬の簡単料理 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
山がきれいです | top | 過ごしやすい秋

comments

#
凪さん  こんにちはヽ(^0^)ノ
こちら 今日は台風も過ぎて穏やかに晴れています。お日様がポカポカで気持ちいい~

ところで 新米と北海道の新鮮な魚介のお寿司・・・ な・なんという贅沢~ 思わず画面からお邪魔したくなりましたぁ~  \(・o・)/!

それから 白くてフワフワ飛ぶ「雪虫」一度見てみたいものです。 まるで雪を運んでくる妖精ではないですか!! ♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
以前に倉本聰のドラマの中にも出てきてそんな風景~憧れです。
北海道には こちらでは見れない自然があって一度は行ってみたいところです。ダイヤモンドダストも見られるんですよね~  (*゚▽゚*)

これから いろんなものが美味しくなる季節ですね♪   (*^ω^*)
 
by: コアジサイ | 2014/10/07 11:19 | URL [編集] | page top↑
# コアジサイさんへ
コメントありがとうございます^^
台風も過ぎ穏やかなお天気でよかったです。

> ところで 新米と北海道の新鮮な魚介のお寿司・・・ な・なんという贅沢~
はい!堪能しました^^たまにはこんな日も良いものです。

> それから 白くてフワフワ飛ぶ「雪虫」一度見てみたいものです。 まるで雪を運んでくる妖精ではないですか!!
そちらにはいないんですね!
見た目が小さくて白かったり淡い綺麗な青色で「あ、雪虫」ってすぐわかります。
ただ大量発生するとありがたみが……丁度顔の辺りでフワフワするのも邪魔で^^;

ダイモンドダスト、残念ながら私もまだ一度も見たことがないんです。
見た人は皆さん感動してますね。
北海道へも良かったらぜひお越しください!
私もコアジサイさんの所の空気を実際に吸い込みたいです^^


by: 凪 | 2014/10/08 13:24 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://yasasiku410.blog93.fc2.com/tb.php/881-3585d88e
