スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

お気に入りキッチン雑貨 9

  

最近購入したこちらのシリコンのヘラ↑スコップというのかな?
気に入っています。

シリコンのヘラって便利ですよね。
ヘラ先が柔らかくしなるので
例えば、トマトソースやあんかけ風のものを作った時など
器に移す際に鍋に残りがちなソースが
シリコンのヘラを使うときれいに全部移せます。

今までは、小型のシリコンのヘラしか持っていなかったので
炒めの段階では面の大きい木ベラやターナーなどを使い
器によそう最後の所で、シリコンヘラに持ち替えていました。

このスコップを使えば、炒めの段階から器によそう所まで
一つでまかなえて便利です。

基本的な機能はとても気に入ったのですが
このヘラ自体は、私には柄の部分がちょっと太くて
握りにくいかもしれません。
面の部分も、もう少しだけ薄くしなやかだと
もっと使いやすいんじゃないかと思いました。

あと、シリコンの特徴なんでしょうか
とてもカラフルな商品が多く
売り場を賑やかにはしてくれてますが
やっぱりシンプルな色合いの物も置いて欲しいですねえ。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
↑ クリックよろしくお願いします。




11:50 | 暮らしの雑貨 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
過ごしやすい秋 | top | 魚が釣れず

comments

#
凪さん  (⊹^◡^)ノo゚。*こんにちわ

へぇ~  そんなスプーンのようなヘラのようなものがあるんですね!
確かに 麻婆豆腐のようなあんかけのものには便利そう~ ですね!
炒め物でもいいとなると硬さはあるんですか? どうもシリコンっていうと柔らかいっていうイメージがあるものだから・・・。
こういったキッチングッズというものは男性が開発してるのかしら!? 女性なら自分の手に馴染む大きさにするはずですものね  (*^ω^*)
まだ圧倒的に台所に立つのは女性ですから。

突然ですが その2匹の魚はどうされたんですか!? (笑)

不思議なものでキッチングッズ一つが新しくなったり お気にりだったりするとやる気にもなるんですよね~


by: コアジサイ | 2014/09/30 13:50 | URL [編集] | page top↑
# コアジサイさんへ
いつもコメントありがとうございます^^

> 炒め物でもいいとなると硬さはあるんですか? どうもシリコンっていうと柔らかいっていうイメージがあるものだから・・・。
このヘラは結構しっかりめのようです。
炒め物をするには十分な強度だと思いますよ!

> こういったキッチングッズというものは男性が開発してるのかしら!? 女性なら自分の手に馴染む大きさにするはずですものね  (*^ω^*)
これは私の単なるワガママ^^;かもしれません。
私は手が小さい方なので、こういう道具類には注文が多くなってしまうんですよね。

>突然ですが その2匹の魚はどうされたんですか!? (笑)
唐揚げにして美味しくいただきました!
あっという間に食べ終えてしまいました…

> 不思議なものでキッチングッズ一つが新しくなったり お気にりだったりするとやる気にもなるんですよね~
ほんとにそうですね。
このヘラが使いたくて、活用できそうな料理ばっかり最近は作ってます!
by: 凪 | 2014/10/02 14:06 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://yasasiku410.blog93.fc2.com/tb.php/879-addad0d8
