スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

酸っぱいトマトのソース

うちの家庭菜園で細々と育てていたトマト。
発育が悪く、青いままのものがたくさんあったのですが
ここへ来てやっと赤くなってきました!

さっそく収穫して食べてみたんですが
やはり夏の暑い盛りに完熟したようなトマトの味ではなく
酸味が強い(+_+)

こういうトマトはもうアレですね。
ソース行きです。

toma149.jpg

フライパンで熱してマッシャーで潰し
煮詰めてソースにしました。
酸っぱいので、砂糖やメープルシロップを少々足して
味を調整。
特にメープルシロップの甘みは合いますね。
高いので^^;あんまり豪快には使えないんですけど。

toma1492.jpg

今日はパスタのソースベースに使いました。
やっぱり酸味はたちますけど
酸っぱいトマトもソースにすると
使い勝手が良くなりますね。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
↑ クリックよろしくお願いします。

13:30 | 旬の簡単料理 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
謎のボテボテ音 | top | 簡単どんぶり

comments

#
凪さん  こんにちは~
今日は 一年のうちでもそうないんじゃないか! と思えるくらい爽やかな朝でした。 (*^ω^*)
こんな日は 外にいるのが気持ちいいですね。

凪さんは 本当にマメですね~♪
どうしようかと思えるトマトでも こんな一品にしてしまうのですから・・
それにしてもパスタが美味しそう~  (#^.^#)
うちもミニトマトは 庭にいる時つまめるので毎年植えますが 今年は どうしてしまったのか!?つまめる程もなりなせん。  (>_<)
こんな年もありますね!

私も お抹茶大好きです。それよりお茶碗の方がもっと好きかもしれません。   \(*⌒0⌒)♪


by: コアジサイ | 2014/09/09 11:03 | URL [編集] | page top↑
# コアジサイさんへ
コメントありがとうございます^^
そうそうないような爽やかな朝、いいですね~

> どうしようかと思えるトマトでも こんな一品にしてしまうのですから・・
全然マメじゃないんですよ。
貧乏性なんです^^;

> うちもミニトマトは 庭にいる時つまめるので毎年植えますが 今年は どうしてしまったのか!?つまめる程もなりなせん。  (>_<)

そうでしたか…
うちもミニトマトは、あまりなりが良くありませんでした。
雨とか気温とか、野菜には大きく影響しますよね。


> 私も お抹茶大好きです。それよりお茶碗の方がもっと好きかもしれません。   \(*⌒0⌒)♪
お茶碗お好きなんですね!
私も好きです。特に茶道具はどれも素敵で見るだけでも楽しいです。
by: 凪 | 2014/09/10 13:13 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://yasasiku410.blog93.fc2.com/tb.php/870-64a9e430
