スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

吹雪の後の青空に

昨日の吹雪のお天気から一転
今日は晴れて、この青空。

  sora1.jpg

顔に当たる風はすごく冷たいけれど
頭上に広がる青空は
とても心地よいです。

あんなに荒れ狂った嵐が静かにおさまって
きれいな青空が現れるなんて
自然って本当にすごいですね。
一種の感動を覚えます。

こんな時は、以前、本当に自分の体調が
悪かった頃を思い出してしまいます。

あの頃は晴れ渡った青空を見ても
私の心は、何一つ感じるものはなく
微動だにしませんでした。

それが今では
もっと以前の自分と同じように
空の青さに感動できている。

いいえ、その頃よりも
もっともっと深く感動しているような
そんな気がしています。

嵐をかいくぐってきたからこその
空の青さのまぶしさ、
なのかもしれませんね。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
↑ クリックよろしくお願いします。

sora2.jpg


15:11 | こころの動き | comments (10) | trackbacks (0) | edit | page top↑
味とセットの思い出 | top | 寒い日のコトコト

comments

# きれいな
青空ですね〜
こんな空と冬の空気は本当に気持ちいいですね。。

私も凪さんと同じようによく空を見ます。
具合とできることはまだまだなんですが、心が少し変わってきています。以前は考えたり見たりするだけでダメだったことが、ちょっと楽になりかけてます。
そんな小さなことだけでもずいぶん過ごしやすくなるものですね。凪さんがブログで書かれてた心の部分の変化。私も少しずつそれに近づきつつあるのかなぁ…。そうだといいな。
やっかいな病気です

こちらも今日はとても清々しい青空でしたよ〜
by: きっちん | 2010/01/27 18:50 | URL [編集] | page top↑
#
私も、病気になる以前は空をこんなに眺めたことはあったかな〜と思います。
こんな自然の素晴らしさに気付かずに人生を過ごさなくて、本当によかった、と思っています。
病気のおかげで、気付かされたことがたくさんあります。
by: kumi | 2010/01/28 10:21 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2010/01/28 15:01 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2010/01/28 15:39 | URL [編集] | page top↑
# きっちんさんへ
昨日はとてもきれいな青空でした。
きっちんさんの所は、今日も晴れているでしょうか?

>心が少し変わってきています。
変わってきた自分に気づけるって
それだけでも、本当に大きなことだと思うんですよ。

たとえ小さなことであっても
心が楽になったり、過ごしやすくなるって
素晴らしいですね。

私も、そんな小さなことの積み重ねで
心をラクに過ごしていきたいです。
by: 凪 | 2010/01/28 18:20 | URL [編集] | page top↑
# kumiさんへ
同感です〜
私も、空を眺めるだけでこんなに感動できるようになるとは^^;

幸せとは?生きるとは?みたいなことを
本気で考えるきっかけになった病気には
いただいたものがたくさんありますね。
by: 凪 | 2010/01/28 18:26 | URL [編集] | page top↑
# 鍵コメTさん
ぜひ、空を見上げてみてくださいね!
心に何か響くものがあったら良いですね。

by: 凪 | 2010/01/28 18:28 | URL [編集] | page top↑
# 鍵コメYさん
初めまして!コメントどうもありがとうございます。
ブログも、ずっと読んでいただきまして、ありがとうございます。
とてもうれしいです^^
私の方こそ感謝です。

病には、つらさや苦しみだけではない色々な側面がありますよね。
同じ花を見ても、心に一層響くものがあるというのは
私も全く同じでした。
この日の青空も正にそうですね。

これからも、お互いマイペースで
いきましょうね!
どうぞ、これからも遊びにきてください。
by: 凪 | 2010/01/28 18:40 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんは
凪さんのところも素敵な青い空ですね

青い空 流れる雲 山や木々
心癒されます
自然ってすごいね
人間も自然の一部!

人もいろいろあって(経験して)
こころがやさしくなれるのでしょうか…
きっとそうよね
by: スミレココ | 2010/01/28 23:29 | URL [編集] | page top↑
# スミレココさんへ
私もそう思います。
色々経験して、苦しかったり、つらかった分
きっと何か得るものもあるようですね。

身近な自然の優しさに気づけると
不思議とわいてくる力があるような気がします。
人間も自然の一部だからこそ、なんでしょうかね。
by: 凪 | 2010/01/29 10:26 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://yasasiku410.blog93.fc2.com/tb.php/87-8a3d3d48
