スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

青いトマトとヒマワリ

日中は、まだかろうじて夏の太陽が残っていますが
こちらは朝晩はすっかり寒くなってしまいました。

確実に夏は去りつつありますが
うちのヒマワリの花は間に合うでしょうか^^;

hima149.jpg

これ早生種のミニヒマワリで、ちゃんと春に種まきしたんですが
すっかり生育が遅れています。

hima1492.jpg

こちらは細々と作っている家庭菜園のトマト。
こちらも真っ赤なトマトにはなれるでしょうか^^;

ヒマワリの種をまいた場所も野菜を育てている場所も
まずは日当たりが良くないんですよね。
ヒマワリの所は土もイマイチで。
やっぱり育てる環境ってとても大切なんですねえ。

でも、悪い条件の中でも日々精一杯
大きくなろうとしている花や野菜を見ていると
何だか、ああ自分も頑張らねば!と思わされるんです。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
↑ クリックよろしくお願いします。




11:02 | ガーデニング | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
簡単どんぶり | top | 心地良い昼寝

comments

#
こんにちは^^

使ってみましたよ!
ゆうべ サケを3切れ・・・(*^ω^*)
これが想像以上に具合良かったです。
たくさんの油は嫌だったので スプレー式のオリーブオイルを少なめに
スプレーして伸ばしたんですが 
でもサケからたくさんの油が出たのでサケを焼く時はいらないんじゃないかとも思いました。
たくさん出た油も下に漏れることはなく網はきれいなまま \(^o^)/ 
引き出す時の窓!?みたいな所を拭く
だけで済んだし焼き器のトレイもキッチンペーパーで拭いただけでほとんど落ちました。 (o^^o)♪
焼き上がりもバッチリ!  (≧∇≦)
一つ難点らしいものをあげれば 3切れでは少し狭かったくらいかな。
もっと大きいのはあるのかな!?
何れにしても買って大正解でした~

前にアップして下さっていた皮むき器も興味津々で見てました。(#^.^#)

ヒマワリ そこまで花を咲かせようと
頑張ってくれましたが・・・
もしかしたら 無理かもしれない(;>_<;)  うちもリンドウなど
志半ばで生涯を終えるものが多いですから。
本当に花たちからは抱えきれないほどのギフトを日々もらっています。(*^ω^*)
by: コアジサイ | 2014/09/03 15:45 | URL [編集] | page top↑
# コアジサイさんへ
コメントありがとうございます^^

魚焼き、良かったみたいですね~
そうそうサケの時は、油がなくても割ときれいに焼けますよね。
パサついてる^^;サケの時は少しくっつきますが
サケはだいたい油なしでも大丈夫みたいです。

> もっと大きいのはあるのかな!?
この前チラッと見かけたんですがあるみたいです!
確かに3切れ以上焼くには少々小さいですね。

> 前にアップして下さっていた皮むき器も興味津々で見てました。(#^.^#)
読んでくださってありがとうございます。
たかが皮向き器されど皮向き器という感じであれはなかなかオススメです!!

ヒマワリ・・・やっぱり無理ですかね(T_T)
春夏が短いので仕方ないのですが。
> 本当に花たちからは抱えきれないほどのギフトを日々もらっています。(*^ω^*)
わかります~
物言わぬ花ですが、たくさんのことを教えてくれますね。
そうそうコアジサイさんのブログ、読んでるこちらにまで
爽やかな清々しい空気が流れ込んでくるようです^^
コメントはフェイスブックのアカウントがないと書けないのでしょうか?
また寄らせていただきます!
by: 凪 | 2014/09/05 10:46 | URL [編集] | page top↑
#
凪さん こんにちは^^

こちらは 午前中は良く晴れて洗濯日和だったんですが 昼前になって 今音を立てて降ってきました。
慌てて洗濯物を取り込んだところです。 フ~   (*´ω`*)

最近はぐっと魚を焼く回数が お陰様で増えました。 サンマの蒲焼みたいなものも オイルなしでgood! でした。

まぁ ブログを覗いて下さってありがとうございます。   (#^.^#)
私は 元々パソコンは苦手で よく解らないんですよ。   (~ω~;)))

山に越してきて 10数年経ち花たちがきれいに咲いてくれるようになって
一人で見ているにはもったいない!誰か一人でもいいのでシェアしたい! という思いで一大決心して 主人や息子に教えてもらい 何とか一人でブログアップ出来るようになったんです。
それまでは 買い物や他の人のブログを見るのが精一杯でした。 (o ̄∇ ̄o)♪

ですからフェイスブックなどもやっていないんですよ。 コメントは 「見る コメントする」 というところから入って頂ければ出来ると思います。
(*´ω`*)

時々 私では制御不能になってしまって 主人などに聞くと「この時とばかり逆襲されまだ理解できないの!?」なんて馬鹿にされながらも 日々頑張っています。 (^_^)ノ

凪さんのブログはどういったいきさつで たどり着き見るようになったのかも 今となっては忘れてしまいましたが 私のお気に入りにずっと前から入っていますので これからも立ち寄らせていただくと思います。  (*^ω^*)

なんとなく 流れている雰囲気がいいんですね^^    




 
by: コアジサイ | 2014/09/05 13:01 | URL [編集] | page top↑
# コアジサイさんへ
お返事ありがとうございます^^

今日はこちらも晴れていたのにザーッときて、また晴れて・・みたいな感じです。
正に山の天候です。

ところでコアジサイさんはパソコン苦手なんですね。
ブログに立ち寄らせていただいても
そんな感じは全然しませんでした!
私も何年やってもさっぱりで^^;

> ですからフェイスブックなどもやっていないんですよ。 コメントは 「見る コメントする」 というところから入って頂ければ出来ると思います。

そうでしたか!
今度よく見てみますね。

> 凪さんのブログはどういったいきさつで たどり着き見るようになったのかも 今となっては忘れてしまいましたが 私のお気に入りにずっと前から入っていますので これからも立ち寄らせていただくと思います。

どうもありがとうございます^^
励みになります。
私もそちらへお邪魔させていただきますね。

  
by: 凪 | 2014/09/05 15:59 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://yasasiku410.blog93.fc2.com/tb.php/868-7aed81b8
