スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

心地良い昼寝

  
         うちのすぐ裏手 緑がいっぱい

昨日のお昼すぎ、外出先から帰ってきたら
ドッと疲れが出て眠くなりました。

ちょっとだけ布団の上で横になるつもりが
ほど良いポカポカ陽気と
窓から入ってくる風の心地良さに誘われて
すぐに寝入ってしまいました。

途中、ふと目が覚めると
辺りがとても静かでした。

ここは田舎なので普段から静かなんですが
ひときわ静かな中、風に揺れる木の葉の音や
川のせせらぎの微かな音が聞こえてくると
またすぐに引き込まれるように眠ってしまいました。

次に目が覚めた時は、スッキリパッチリ!

いやー、なんとも心地良い昼寝でした。
こんなに心地良い昼寝は
初めてだったかもしれません。

相変わらず辺りは静かで
窓辺からの風は爽やか。

不便で大変なこともたくさんありますが
こういう時には
「田舎暮らしの良さ」というものを
ひしひしと感じます。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
↑ クリックよろしくお願いします。

13:16 | 田舎暮らし・古家暮らし | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
青いトマトとヒマワリ | top | やっぱり秋の気配

comments

#
凪さん こんにちはヽ(^0^)ノ

なんとまぁ 羨ましい眠りですね♪
こんな眠りに憧れています。 (*゚▽゚*)
今の時期は暑くも寒くもなくもってこいですよね♪

うちも下の方に川が流れているし 木々たちの囁きもある!
よし!  今度やってみよう~^^

魚焼器ですが 明日生協で鮭が届くので早速試してみたいと思っています。

そうなんです!  ここも人里離れた
山の中ですが 不便な所にフォーカスせず いい所にフォーカスしていると
とっても居心地いいんです。
\(*⌒0⌒)♪

by: コアジサイ | 2014/09/01 15:22 | URL [編集] | page top↑
# コアジサイさんへ
コメントありがとうございます^^

> 今の時期は暑くも寒くもなくもってこいですよね♪
はい、丁度そうでした!
快適な眠りに気温は大きく影響しますね。

コアジサイさんの所も環境の良さそうな所ですね^^

> 山の中ですが 不便な所にフォーカスせず いい所にフォーカスしていると
> とっても居心地いいんです。

わかります~
こういう田舎の「いい所」というものは、かけがえのないものだと思います。
田舎でないと味わえません。
不便さはさておき^^;

ところで魚焼きの方は試されましたでしょうか?

by: 凪 | 2014/09/03 11:08 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://yasasiku410.blog93.fc2.com/tb.php/867-702a17e3
