スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

お気に入りキッチン雑貨 8 



最近、とても気に入ってるのが
このグリルトレー。
魚焼きグリルの網の上に置いて使用する魚焼皿です。

うちは、平日の朝ご飯はほぼ100%和食で
おかずの定番は焼き魚。

グリルの網に魚をのせて毎日使っていると
どんなに洗っても汚れがたまっていってしまい
網を洗うのが密かなストレスでした。

あの網、洗いにくいんですよね~
ガスレンジの五徳もですけど
もうちょい簡単に汚れの落ちる構造には
ならないんですかね。ブチブチ…

さて、このトレーを使ってからは
そんなストレスからも解放されました。
網と違ってとても洗いやすいです。

トレーの溝に油が落ちて
魚もちゃんと良い感じに焼けますし
身の柔らかいものや、小さ目の切り身を焼く時は
網の上より安定します。

焼き魚以外でも、いまいち美味しそうな焦げ目が
足りないような料理の時なども
このトレーにのせて最後にあぶると
うまくいきます。

早く買えば良かった!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
↑ クリックよろしくお願いします。



11:09 | 暮らしの雑貨 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
何かもう寒いです | top | 怒ってます

comments

# 初めまして。
こんにちは^^
もうずっと前よりお邪魔させて頂いています。
いつも 私の好きなキッチン雑貨など紹介して下さったりで楽しく拝見しています。こちらも信州の山の中なのでここ最近は涼しいを通り越して寒いです!

今回はまた 悩みでもあった魚焼きの網を解決してくれそうでしたので 楽天で注文してしまいました。

これで 魚を焼く回数が増えるでしょう~   (笑)
ありがとうございました。

by: コアジサイ | 2014/08/28 16:06 | URL [編集] | page top↑
# コアジサイさんへ
はじめまして^^
コメントどうもありがとうございます^^

コアジサイさんも山の中にお住まいなのですね。
信州の方でも、もう寒いくらいなんですねえ。

>楽天で注文してしまいました。
えっ!そうでしたか!
ぜひコアジサイさんにも気に入っていただけると良いのですが。
私は今朝もこれを使って魚を焼いたところです。

コアジサイさんのブログの方へも行かせていただきますね。
これからも、良かったらまた遊びに来てください^^
by: 凪 | 2014/08/29 11:27 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://yasasiku410.blog93.fc2.com/tb.php/864-145b5f5e
