スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

怒ってます

今回はフィギュアスケートネタを。

私はフィギュアスケートファンだったのですが
今年のソチオリンピックをもって一応卒業した感じです。
ですが、今回の騒動について一言だけ。

今回の騒動とは、週刊誌にスッパ抜かれた
橋本聖子日本スケート連盟会長の
選手に対するセクハラパワハラ問題です。

雑誌をご覧になった方や報道で知った方も
いらっしゃるでしょうか。

長年フィギュアを通して、連盟の選手のサポートのあり方については
多くの疑問や憤りを抱えていた私にとって
今回のことは本当にもう、どうしてくれよう!!!!!という
怒りの一線を越えた感があります。

これ、単にセクハラだ、いや違う、といった話ではありません。
今回のことは、日本スケート連盟の異常なパワハラ体質を
正に象徴していると思います。

加害者はさっさと雲隠れ。
そして被害者に公の場で釈明させるという最悪の対応。
そっくり同じ図を、数年前にも女子選手で見ました。
ううう~~いまだに怒りが鮮明に蘇りますね。

今回問題を起こしたのは会長ですよ。
会長「自ら」が引き起こした問題に、適切な対応一つ取れないんです。
この人、国会議員ですよね?
こんな人に政治って出来るんですか?

なんでも入院中だそうですが、自分の公式ホームページを
アクセスできないと表示されるように
わざわざ「改ざん」していると、今朝はネットで話題になっています。
病床から、そういった指令でも出したのでしょうか。
もしもそうなら全く重病ではなさそうで何よりですわ。

この組織は、一度、第三者の風をいれて
壊滅的に欠落している現代の一般常識というものを取り入れ
組織を一から組み立て直すべきだとずっと思っていました。
今回のことで、風穴が開くことを期待したい所ですが……

きっと何も変わらないんだろうな。

競技をする選手たちは、こんな連盟の下でやるしか
道はありません。
こんな連盟の取り仕切る競技に
未来の光はあるんでしょうかね。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
↑ クリックよろしくお願いします。


10:10 | こころの動き | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
お気に入りキッチン雑貨 8  | top | まだまだでした

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://yasasiku410.blog93.fc2.com/tb.php/863-f8d9fb2d
