
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

夏のお手軽クリーム

  

シアバターを使ったクリームを作りました。

このクリームはとても手軽に作れます。
シアバターにオイルを加えて湯煎にかけて溶かし
容器に移して冷やし固めたらもう完成。
5分くらいですかね。

手作り石けんや手作りコスメの著書のある
前田京子さんのレシピです。

このクリームは水分が入らず、こってり目に仕上がるので
保湿力の高いオイルと組み合わせて
乾燥が気になる秋冬の季節によく作っていました。

ですが最近、基本のレシピに従って
サラリとしているホホバオイルとの組み合わせで作ってみたら
思いのほか軽い使用感でした。

裸足になる機会も多いこの季節、
かかとのお手入れに等にはもってこいのクリームです。

これからは、このホホババージョンを
春夏の間には常備しておこうと思います。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
↑ クリックよろしくお願いします。



08:26 | 手作りコスメ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
夏が過ぎていきます | top | きれいですねえ

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://yasasiku410.blog93.fc2.com/tb.php/860-5742c105
