
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

みりんとしょう油の便利ダレ

  
         切り落とし肉で生姜焼き

先日読んだ料理の本2冊に
偶然同じ「タレ」がオススメとして載っていました。

そのタレとは、みりん:しょうゆ=2:1
で混ぜたもの。

みりんもしょう油も、おなじみの調味料ですが
これまで、この比率を特に意識したことは
ありませんでした。

で、さっそくちゃんと量って使ってみたら
これイイです!

照り焼き風の甘辛な味付けにピッタリ。
サッパリ目な甘辛に味が決まります。

うちでは、生姜焼きも豆腐ステーキも
このタレベースになりました。

使う調味料は二つだけ、比率も簡単で
覚えやすいのも良い所ですね。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
↑ クリックよろしくお願いします。


11:28 | 簡単料理 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
新鮮野菜の天ぷら | top | リキッドファンデを手作り

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://yasasiku410.blog93.fc2.com/tb.php/856-ab74a603
