
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

情報の海の中で

現在私は、ニュースなどの情報は主にネットで収集しています。

昨日、九州でショッキングな事件がありましたが
ネットの世界ではこの件に関し、正に玉石混合の情報が
次々と休みなく乱れ飛ぶ状態になっていました。(現在も)
正に情報の海といった感じ。

○○らしい、という曖昧な話がものすごいスピードで
あたかも真実であるかのように伝播していく様子や
ネット上の片隅にこれまでひっそりと置いてあった個人情報が
次々と大勢の前に晒されていく様子に
やはりネットの怖さというものも感じました。

この先、ネットの世界が進化していくことはあっても
ネットの影も形もなかった数十年前のような時代は
もうやってこないのだろうと思います。

ネットとの良い付き合い方というものについて
今一度考えさせられています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
↑ クリックよろしくお願いします。

13:45 | こころの動き | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
世代もひょいと超えて | top | 美味しい牛乳

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://yasasiku410.blog93.fc2.com/tb.php/853-c37de7a6
